オークションで売るのがいいのかそれとも・・・ | いらないものを安く処理するためのブログ

いらないものを安く処理するためのブログ

いらないものと言ってもたくさんありますよね。
家の中のゴミや小屋や家自体、はては船舶なども・・・

こんないらないものをいかに安く処理するか。
現役のゴミ処理業者の中の人がこっそりお伝えします。


オークションのノウハウとかはもう色んなサイトが取り上げていると思いますので
ここではあまり詳しくはやりません。

では何を言いたいのかと言うと・・・
オークションで売るのがいいのかそれともそのままスクラップで出すほうがいいのか

というお話です。


実際に私の父がイラナイと言ったオーディオ機器での話です。

購入した時は10万円くらいしたから1万円くらいで売れるだろ!
と鼻息荒く父が私にオーディオ機器を持ってきました。

全く詳しくない私はとりあえず調べてみることに・・
ヤフオクやオークファンで落札相場を調べてみるとなんと・・・

500円!

残念だが父よ・・・

手間暇考えたらあまりやりたくないんだが^^;;;;


ということになりました。
父は近くの中古品買取り店に持っていくわ!とややショック気味で行ってきました。

帰ってきた父に聞いてみると店員にこんなことを言われたと。


これは無料でしか引き取れないですね^^;


結局知り合いのスクラップ業者のとこに持っていき
200円くらいで買い取ってもらいました♪


つまり・・
何が言いたいのかと言うと

オークションで売るのは良いけれど手間考えていますか?
ってことです。

普通にアルバイトしても1時間で800円くらいはもらえます。
なのにオークションで写真撮って出品して発送して1時間以上かかって・・・

まぁゴミがお金に変わると思ったらまた違うのかもしれませんが・・・^^;








このブログを見てもよく分からない・・・そんなあなたに期間限定で0円であなたの家のゴミ代を安くするアドバイザーが雇えますニコニコ
詳しくはここをクリックしてくださいアップ