家電の処理について 洗濯機、テレビ、エアコン、冷蔵庫、ラジカセ、その他小物の電化製品とか | いらないものを安く処理するためのブログ

いらないものを安く処理するためのブログ

いらないものと言ってもたくさんありますよね。
家の中のゴミや小屋や家自体、はては船舶なども・・・

こんないらないものをいかに安く処理するか。
現役のゴミ処理業者の中の人がこっそりお伝えします。


いらなくなってきてもなかなか捨てにくいものに
家電があると思います。

買い替えのときに電気屋さんが引き取ってくれたらいいですが
引き取ってくれないと粗大ごみとして処理しなくてはいけません。

また、リサイクル料金がかかるテレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、乾燥機は
もちろんリサイクル料金を払うハメにも・・・

でもね。。。
テレビ、冷蔵庫は無理だけど
エアコン、洗濯機、乾燥機は実は有価物として売れるんですよ・・・

エアコンは1kg当たり80円~100円くらい
洗濯機、乾燥機は1kg当たり5~15円くらい
2月現在でこんな感じの値段です。

でもちゃんと許可を持った業者に処理を依頼してくださいね!
不用品回収で回ってくる業者には要注意です。。。

どんな許可を持った業者がいいのか。
それは・・各市町村の廃棄物担当に聞いてください^^


いや、別に逃げているわけじゃなくて^^;;笑
実は廃棄物処理法の解釈が各市町村によって微妙に変わることが
多々あるんです。

例えば大阪市でよかったことが神戸市ではダメだったり・・・
そんなバカな?って思いますよね?

でも、あるんです。

だから気が付かないうちに法律違反を犯してしまう前に・・・
調べましょうね^^;









このブログを見てもよく分からない・・・そんなあなたに期間限定で0円であなたの家のゴミ代を安くするアドバイザーが雇えますニコニコ
詳しくはここをクリックしてくださいアップ