家のゴミ代を安くする3ステップ ステップ0 前置き | いらないものを安く処理するためのブログ

いらないものを安く処理するためのブログ

いらないものと言ってもたくさんありますよね。
家の中のゴミや小屋や家自体、はては船舶なども・・・

こんないらないものをいかに安く処理するか。
現役のゴミ処理業者の中の人がこっそりお伝えします。

私は廃棄物の処分場に4年間営業マンとして、
その後ゴミ業者として独立し計9年ほど廃棄物の世界に携わっています。

この9年で3人の子宝に恵まれ、食べてさせていくために
日々ゴミと触れ合って(?)おります。

ゴミと言っても家のゴミから家自体、工場、はては船舶まで
色んなイラナイモノを処理してきました。


さて、今回このメールをお送りしようとしたのは
ゴミの処分をするときにいかに損をしている人が多いか
に気付いたからです。

また、商品を買ったりするときにはレビューのサイトや価格比較のサイトは多いのに
ゴミ代をいかに安くするのか、に言及したサイトはほとんどないことも分かりました。

最終処分場の残存容量が少なくなり、年々ゴミ代が上がってくるなかで
いかに安く、いかに適法で処理するか。

こんないわば業界の裏側を暴露する奴がいてもいいんじゃないだろうか。
そう思い、手始めに「家のゴミ代を安くする3ステップ」を書きはじめました。

家のゴミメインに書いていますが、リフォームなどで出る産業廃棄物を
安くする方法も似たようなものなのでぜひご参考に!

ちなみに私は今までに
最初の見積では家のゴミ片づけが25万だったのがあることをしたら18万になった!
工場のゴミ片づけが60万と言われたがある交渉をしたら50万まで下がった
粗大ゴミが1万かかると言われたけどある所へ持ち込んだら逆にお金をくれた
など、色々な人の相談にのり、安くすることに成功しています。

例えば、車のバッテリー。これ使えなくなっても売れるって知ってましたか?
重さにもよりますが1個500円とかで売れるんです。

あとは金属で出来た鍋とかヤカン、扇風機等々は壊れててもある所へ行けば
一般人でも買い取ってくれるんです。

こんな風に知れば知るほど今まで損をしていたことに気づきます。
逆に、知ってしまえばもうそれ以上は損をすることはありません

こんな知っていれば得する事がゴミ処理の業界では沢山あります。
知らなければ損をするゴミ処理の方法をステップ1~3でお伝えします。

では次回からは「家のゴミ代を安くする3ステップ」をはじめます。
が、その前にどんなゴミについてあなたは何にお困りか教えてください。
粗大ごみ、家、小屋、船などなど・・・
次のステップの参考にさせていただきます。

コメント欄やメール(info■iranai-mono.com←■を@に変えてください)
にていつでも受付してますのでお気軽にどうぞ^^