こんがり焼けたグリルチキンとウェットな濃厚キーマのWカレー。

唐辛子の辛味とトロミのあるカレーの旨味のコントラストが絶妙。

 

 

昨日の土曜日はずぅ〜と、ずぅ〜〜〜っと

 

 

から行きたかった
 
 
”REBEL CURRYカレー

 

 
 
に突撃してきました。
 

 
いつも、Twitterで他のカレー屋の本日のメニュー見て、食べたいのがあったらそっち優先して突撃してたので、固定メニューのみのREBEL CURRYは
 
 
「いつでも食べれるからまた今度〜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら←オイッもやもや
 
と思って、(後回しになってた)また次回となってたので、初訪問です。
 
 
ただ今回は、Twitterでの告知を見て急いで訪問した。
と言うのも、「今回は仕入れの量の関係でいつもより少量の用意」とあった上に、11時オープンなのにTwitterを見た時間が11時45分だったから。
 
 
ヤバイあんぐりうさぎカナヘイびっくり
早く行かねばっ!!
と焦り急いで突撃。
 
 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。
 
 
 
↓↓↓Twitterはこちら。

https://mobile.twitter.com/rebelcurry

 
 
 
↓↓↓場所はこちら。
 
 
 
本町の船場センタービル8号館よりすぐ。
中央大通りの北側になります。
{2061C81F-FAE1-4068-8632-AB22D3CE2EC1}
 
 
 
隣が松屋のインペリアル船場と言う建物の2階になります。
{B2D06B0D-D3B1-4D5C-A738-B694E8117ADA}
 
 
 
建物に入って左手に階段があり、2階へ。
{12BA6605-72EA-4756-89D8-20338EEE2ABB}
 
 
 
お店の入り口になります。
{83419429-0D74-4D2C-9DB8-0995A8B39DCD}
11時オープンの為、12時25分に店内に着いた時は、既に沢山のお客さんがいらっしゃいました。
 
そして、私が訪問した時は残り2食だったらしい。
 
 
ギッリギリセ〜フてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

{0121784B-DEBA-4535-8BF5-71D8982C415F}

 
REBEL CURRYでは、”グリルチキンとキーマのWカレー¥950”が基本メニュー。

 

 
【単品カレー】
●キーマのみは¥100引き(¥850)

●グリルチキンのみは¥150引き(¥800)

 

 
今回はトッピングに半熟タマゴ¥100乗せてみました。
ご飯はターメリックか雑穀米が選べるようで、雑穀米をチョイスグッ

 

 
 
↓↓↓店主さん1人で切り盛りのためか、このようなルールがあるようです。

{B3A53839-9C62-49FB-9B45-B04C67D47118}

 
 
 
店内はパッと見、バーのような雰囲気。
{77688EF6-4888-4493-8BBE-6C76CE32CA45}
 
 
 

{4D5001C3-8442-4AD2-833F-05C7175BC24D}

 
 
 

5分待って出てきたカレーがこちら。

 

 

 

グリルチキンとキーマのWカレー/半熟タマゴ ¥950/¥100


 
{7E66657E-5AC3-4AA6-B230-25B79488E9B0}


 

 
ご飯と具がてんこ盛り。

{6F1169EB-478A-43C3-8749-78AC77267846}
 

 

お味の感想カレー
 
●見た目はスープカレーっぽいけど、見た目とは裏腹に少し”ドロっ”としている。
●スープとカレーのコクが良く出ている
スパイスのパンチ(刺激がある)もよく効いてるグーカナヘイびっくり
●最初食べた時はコクがあってすごく美味しいが、喉を通った後にはトッピングの細切り唐辛子の辛味がガツンと来る。
←これが結構ずっと残るから、終始辛いあんぐりうさぎカナヘイびっくり
●この辛さをマイルドにするのが、トッピングに乗ってる角切りピクルス。

このピクルス甘みがあってめちゃ旨〜カナヘイピスケカナヘイハート

●トッピングに半熟卵(¥100)を追加したので、よりマイルドになりました。
●Wカレーのグリルチキンは表面がこんがり焼けてるので、  肉はしっとり皮は”サックリ”した食感。
しかも、大きなチキンが3個も乗ってたよー。
●もう1つのWのキーマもあるので、肉だけでも具沢山ですあんぐりピスケカナヘイびっくり
 このキーマちょっと酸味のある甘めのキーマです。
 
 
 

まとめ


コクがよく出てスパイス感があり、唐辛子で辛味はあるが、甘めのキーマとピクルスでマイルドなお味になる。
そして、ボリューミーな為、後半苦しくなるあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
唐辛子の辛さが結構後を引いて、スパイスそのものの風味が薄らいじゃう為、辛いのが好きではない限り、唐辛子は控えめにするか唐辛子なしをオススメします。
スパイスの風味自体めちゃくちゃ美味しいため、唐辛子を抜くとスパイスの風味を堪能できますよー。

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27082257/

 

 

●店名:レベルカレー(REBEL CURRY)

●ジャンル:カレーライス、インドカレー

●お問い合わせ:非公開

●予約:予約不可

●住所:大阪府大阪市中央区南本町3-3-23インペリアル船場ビル 2F

●交通手段:大阪市営地下鉄本町駅から徒歩3分

●営業時間:11:00 〜 14:00LO
         売切れ次第終了(売り切れ情報Twitterで告知)

         ランチ営業

●定休日:日曜・祝日

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、本町、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、ランチ