読んだ本   「三毛猫ホームズの暗黒迷路」  赤川 次郎


つくったもの  「ブレックファーストブレッド」

          「ピーナツバターブレッド」

          「ミルクブレッド」




今日は作ったのに!

7時頃出ていくというムスメのために、早起きしてジョシ弁作ったのに!


・・・・時間がなくて写真をとることができなかったしょぼん


他のおべんとも撮るヒマなし。


なんでこんなに時間がなかったかというと、今日からパン教室が午前中になったんだ。

ワタシが通うパン教室、Part.1からPart.5まであって、3までが基礎講座みたいな感じ。

今日からPart.4。

今まで午後からのクラスだったので、比較的落ち着いていくことができた。

4になって編成替え&先生も変わり、時間も午前中になってしまった。

しかも朝って、道が混むんだよね。

早めにでなくちゃいけない。


きつい・・・・


だけどパン教室には満足
打倒!いらっち☆

何かね、パンが違うんだよ。

すっげーうまい。

しかも理論とか教えてくれるのが嬉しい♪


すっかり教室の戦略にはまってしまっているワタシあせる

道具だってどんどん増えてるしね・・・


で、今日のパン



打倒!いらっち☆



見た目はすっごく地味だけど、これがうまい。

とーってもふわふわで程よい甘さ。

これはリピだなぁ。



*****


悩みに悩んだ末に買ったウェッジウッドのお皿。

しまいこまれたままだったのだが、ようやく日の目をみることができた。


昨日の晩御飯に。



打倒!いらっち☆

スパゲティミートソース  別名ボロネーゼ。

ちょっと見苦しくなってるのはご勘弁あせる

急いでたんだわ、とっても。

しかも水分出てるよねぇ、なんだか・・・・・


このお皿、見栄えだけじゃなくて食べるときにもすごく食べやすいということに気がついた。

カーブの具合が絶妙なんだわ。

当分は割ることを恐れてビビりながら使うだろうけどww


ミートソースは、ワタシが愛してやまない 「たかシェフのおうちごはん」  のたかシェフのレシピ。

彼の作ったのとは似ても似つかずお恥ずかしいのだけれど、お肉の味がしっかりするおいしいミートソースでした音譜

いつもお世話になります、たかシェフ。
打倒!いらっち☆