今日は天皇賞(秋) | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

子供の頃すごく欲しかったもの

どうも~、Iraです。今朝も寒かったです。今ちょっと暑いかな。こちらはいいお天気ですが

新潟競馬場は雨なんですよね。アオラキくんとか今村聖奈騎手とか色々カワイソス、でも昨日

今村聖奈騎手は久しぶりの勝ちで良かったですね。また次の勝ちを楽しみにしてます。

さて、今日はいきなり投稿ネタから。子供の頃すごく欲しかったもの…ですね。

私はとにかくお人超が好きですからね。とうとう手に入らなかったのがリカちゃんのママ

3代目は持ってるんですけどあんなジュリア顔のママじゃなく初代のほっそりした目とお顔の

ママがすっごく欲しかったです.後でユーズドドールを売ってた所を見つけましたが

リカちゃんのママをハルミちゃんだけは見つけられませんでした。いずみちゃん初代とか

ワタルくんはトイザらスで再販がありましたけど初代ママとかワタルくんの弟の

ゴローちゃんとか、レディリカのフレンドとかいずみちゃんの妹のくるみちゃんとか

手に入らない子はたくさんありましたね。あとリカちゃんハウス。初代のハウスが欲しかった。

ハウスの類は1個もなくて唯一手にしたのがロコタンの洋裁の店。全然ハウスじゃなかった

白い白い家具シリーズは幾つか持ってましたけどね。へんしんパットちゃんの料理がクルッと

変わるテーブルとかね。とにかく欲しかったのはママです。

リエちゃんは友達と二人して頑張ってヤフオクで落としました。今も持ってます。

ボディは壊れてたんでチェンジっすわ。

 

さて、今日は競馬の祭典、天皇賞(秋)です。しかも天覧試合なんすよ。

天皇陛下がいらっしゃってご観覧になる。令和になって初ですよね。陛下が皇太子殿下の時は

おそらくご来場になったと思いますがコロナとかあったんで令和では初ですよね。

久しぶりのすぎやま先生のファンファーレ!そして今日の出走馬のラインナップが

凄すぎる!G1馬がなんと4頭!その中でも一番人気は世界最強馬に選ばれた

キタサンブラック産駒のイクイノックス!!!

さらにダービーでイクイノックスを押さえ勝ったドウデュース!!

さらに秋華賞を勝った川田騎手騎乗のディープインパクト産駒プログノーシス!!

他にもジャスティンパレスやダノンベルーガ等々有力な駿馬が揃います!

もっちろん私はルメール騎手推し。一番人気のイクイノックスを応援したいです。

今日は新潟9Rでアオラキくん、東京12Rでハイアムズビーチと二頭の白毛馬が

走りますけど、実は先日ダノンハーロックが引退しちゃったんですよ。今後は

大阪で乗馬になる予定。シロニイは誘導馬になるそうですが寂しいですねぇ。

ソダシちゃんの電撃引退、繁殖牝馬に上がれたのは奇跡的だったのかも。

男馬が繁殖に上がるにはそれなりの成績残さなきゃならないし大変だぁ。

そんなワケで今日は天皇賞秋でした。

 

最後にね、一言言いたいのは日本の渋谷ハロウィンの乱痴気パリピども!

行くなって言われてんだろが!!アタシは韓国大嫌いだけどイテウォン事件を

教訓に同じように乱痴気騒ぎをしようとしないとこは見習うべきだと思うわ。

行くなって言われてんのになーにが「悪い事しなかったらいいでしょ」だと?

恥を知れ愚か者ども!!それではまた…。