チューリッヒ保険会社のCMがウザい件 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

普段、飲んでるコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 どうも~、Iraです。神無月になりました。なのになんでこんなに暑いんでしょう?
今年の暑さは異常です。本来ならそろそろ秋服にシフトして今頃衣替えの準備をしてる
はずです。なのに未だに深夜に冷房入れて暑い暑いと布団も着ないでパジャマを
接触冷感のパンツと盛夏のTシャツに着替えるありさま。敷パッドもいつまで経っても
Nクールのヒンヤリしたヤツを使ってます。来年新しいNクール買わないともうボロボロよ。
 
さて、今日から色々と変わりますねぇ。酒税の変更で第3のビールが値上がりし、本物の
ビールが値下がり。私は下戸だから関係ないわー。でもオカンが時々飲んでる。私は
病気の薬山のように飲むから薬とのかみ合わせで酒類は一切合切飲みません。
若い頃はおうちカクテル派でカルーアミルクとかカンパリオレンジとかチチとか
自宅で作ってたんですけどね。サントリーのカクテルのシリーズあったし。
ノンアルコールビールとかのんある気分とかノンアルコールの酔わないウメッシュとか
ああいうのはみんな美味しく感じません。それから今月から一斉に値上げ。辛いわー。
ただでさえ物価上昇してるのに。さらに追い打ちかけるようにインボイス制度の導入・
小規模事業主さんや個人事務所のタレントさん、声優さんらがもうかなり前から反対の
署名活動されてますがとうとう実施されました。あーあ、ひどい制度だと思います。
それからふるさと納税の改定。これもマジワケわからん。何度改定すりゃ気が済むんだ。
確かに泉佐野とか相変わらず悪用してるとこあるけどね。本来の目的から逸脱しとるやん。
さらに今日からステマ、つまりステルスマーケティングの禁止。通販でもつまりタレントとか
有名な人、インフルエンサーがお金貰ってんのに貰ってない顔して品物をオススメとか
しちゃダメよ。前にタレントやアナウンサーが大量にステマで自粛してたでしょう。
他にも色々あるけど書き切れないから各自ニュース見て下さい。
 
今日から秋競馬は秋のG1レーススタートです。ソダシの全妹ママコチャが
初のG1獲得目指してスプリンターズステークスに挑みます。本日はルメールさんが
凱旋門賞でお留守。川田騎手がんばれ!メイケイエールちゃんも頑張ってね。
 
今日はコーヒーの日だそうで普段飲んでるコーヒー教えて!との質問ですが
最近飲んでないなぁ。ブレンディボトルコーヒーくらいかな。暑いんだもん。
冬場はネスカフェのスティックコーヒー飲んでます。
 
さて、今日一番主張したい事はアニマックス含むBS民放全局やKBS京都などの
民放地上波ローカルで兎に角放送回数がメタクソ多いチューリッヒの自動車保険の
CM。松木里菜がオペレーターになっててため口の客からの電話で○○様の場合は
この価格です…とか言ってるCMです。長いわ声が尖っててク聞き苦しいし耳障り。
通常のスポットCMの10倍以上はありそうな超長くてイラつくCM。マジいい加減に
しろ!と思う。30分番組の間に2回入るなど出現率も金の爪所持のピラミッド地階ほど
多いんですよ。あのCMに遭遇するとマジでチャンネル変えたくなります。
前は気にしてなかったけど今は松木里菜が大っ嫌い。消えてしまえ!ウザウザCMめ。
そんなワケで今日は今日から神無月でした。それではまた…。
涼しくなあれ~。
 
ゴディバリカ