今日はカレーの日 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どうも~Iraです。いやはや…史上最強の寒波が到来してきました。なんとシベリアで
マイナス67度というとんでもない寒波が来ますから。今週水曜辺りが最高に寒いんじゃないか
って言われてます。ブルブル…寒いわぁ。そろそろカルドニード出そうかしら。
昨日二度こけて足を強く打ったんで足が痛くて痛くて。辛いわぁ。るるー。
 
さて、今日はGⅡレースが2つ行われます。東海テレビ杯東海ステークスと
アメリカズジョッキークラブカップです。AJCCの方はユーバーレーベンとか
アリストテレスなどが出ます。東海ステークスではハヤブサナンデクンが
出走します。ハヤブサナンデクンとガイアフォース応援してます。芦毛馬に
がんばって欲しいですね。
 
さて、今日はカレーの日ですって。数日前から言われてます。そんなワケで母が
スーパーで揚げたてカレーパンを買ってきてくれました。入ってると嬉しい具は?
との質問ですが、にんじん、じゃがいも、お肉は絶対ビーフがいいです。タマネギは
あんまり好かないけどカレーには入れます。そして入れて欲しいのは
コーンです。粒コーン。枝豆とかグリーンピースもいいけどやっぱりコーンが
一番です。あとトッピングにカツとかエビフライとか乗っけて欲しいなぁ。。
よく福神漬けを添えますが私は昔カレーのレストランだったジャワでよく添えてあった
ピーマンの漬物が好きですねぇ。あれ見かけないわぁ。壬生菜のお漬物もいいけど
ピーマンのお漬物どこで買えるんだろう。ジャワもなくなっちゃったし、京都市内に
出る事もなくなっちゃったし。ゆで卵もいいな。そんなワケで今日はカレーの日でした。
それではまた…。
 
ビーフカレーポテト添え.jpg