今日は献血記念日 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうもー、Iraです。今日も更新がうんと遅くなってしまいました。実はさっきまで
長文を書いていたんですが、ちょっと他をさわったら…一瞬でボン!!と消えて
しまったんです。トホホホ…。おかげで今日書く予定だったのは明日に順延します。
今日は久々にブログネタでいってみます。。

今日は献血記念日…という事ですが、私は一度も献血をした事がありません。
それは父の影響です。父はやたら献血が好きというか献血ばかりよくしてました。
でも私が19歳の時、父が心筋梗塞で倒れたんです。色んな偶然が重なって
その時は無事でしたが、後にずっと血液と心臓の病気に苦しめられる事になりました。
母が言うには献血ばかりしてたから血液が濃くなってしまったんじゃないか?という
事でした。父方の祖母も心臓肥大があり、私も高校生の時に一度不整脈と言われた
のであまり心臓が丈夫じゃありません。なので献血は絶対しませんでした。

そういえば昔エホバの証人という新興宗教で献血や輸血を全否定し、母親が輸血を
拒んだために事故にあった少年が亡くなったという事件がありました。最近はうちには
エホバの証人は来なくなりましたが、昔はしょちゅうものみの塔という雑誌を持って
玄関先で説教たれるという迷惑行為がありました。おかげで一回歯医者さんに行きそびれて
しまった事がありましたっけ。あの当時行ってた歯医者さんも今行ってる歯医者さんです。

現在は血液関係の病気なので献血は絶対出来ません。だから事故に遭わないように
気をつけなきゃ…と思っています。あと母みたいに膝とかやられないようにね。それではまた…。


枕

ペタしてね