このキャストじゃひどい!私が組み直します | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。今日も暑いですねぇ。冷たいアイスが美味しいです。

こんな日は冷房の効いたお部屋でゴローンとしてたいですがそうもいきません。

気合い入れて頑張りましょう。5月ラストですからねぇ。明日から6月です。

今年は何か梅雨入りが遅くなるそうですよ。長引くのも嫌だけど夏が暑いのも

嫌ですねぇ。熱波が来るより雨の方がマシって感じです。


さて、昨日mixiのニュースでこんなのが載りました。「平成ライダーで新選組」

実は6月10日放送の歴史秘話ヒストリアで永倉新八の残した「浪士文久報国記事」

というのを元にドラマが作られました。そのキャストがちょっとハンパじゃない。

局長 近藤勇に賀集利樹、 副長 土方歳三様に何とガタック佐藤佑基改め佐藤汛(じん)

そして永倉新八に渡部秀、沖田総司に永瀬匡、藤堂平助に佐野岳…と何と平成

ライダーばかりを集めてキャスティングしてあるんです。ちょっとちょっと、テレ朝並びに

東映に許可取ったんですか?NHKさん。狙ってるでしょ?

mixiの狩りとものギルド掲示板でも大騒ぎになってました。ライダーファンは必録だーって

言う人が多いんですが…私的には何じゃこりゃあ??!!!!!な酷いキャスティング。

いくら「平成ライダー縛り」だとしてもこれはないと思いました。だって新選組オタだからね。

まず局長に貫禄も糞もない。歳三様が不細工すぎる。だってガタックでしょ?カブトは

イケメンパラダイスだったのに唯一のブサメンだったガタックが何で新選組随一の美男の

歳三様を演じるんですか?これだけはゼーーーーッタイにダメーーーッッッ!!!!!

沖田藤堂永倉も合ってません。よーし、私が平成ライダー縛りでキャスティングしてやるぞぉ

特オタと新選組オタの名にかけて、敢えて「平成ライダー出演者」縛りでキャスティングします。

ただしライダーに変身する人縛りにすると多分足らんのと適任が居ない事があるので

「出演者」まで広げます。本当は特撮出演者まで広げたいですが戦隊やウルトラやメタル

ヒーローにまで広げるととてつもない人数になるから。敢えて「平成ライダー」で縛ります。


それじゃ私の配役をご紹介。まず、局長・近藤勇は…松田賢二さん。ガルルとか斬鬼さん

とか特撮に欠かせない人ですね。Gにも出てたし。これは年齢的なモノと貫禄と強そうな

雰囲気で選びました。顔はちょっと似てないですが、まぁ慎吾の例もありますし。


続きまして副長・土方歳三様…コレはもう龍馬伝でも最後のレストランでも歳三様を好演した

まっすんことナイトの松田悟志くんですよねぇ。これ以上のキャストはない。美形さといいりりしさといい

本当はちょっとお茶目な所といい文句ないです。ハイ。異論は認めない!!


ファイル0345.jpg



ファイル0356.jpg

この二人なら友情で結ばれても大丈夫と思います。名字も松田同士だからねー。最も

まっすんは本名が益田ですけど。年齢的にもいいと思います。

それから悲劇の総長・山南敬助は…高野八誠。ライアならびにFirst、NEXTで2号を

演じましたからねぇ。ウルトラマンも経験してますけど。悩める感じと頭の良さそうな

人の良さそうな所がピッタリかと思います。潔く切腹しちゃいますし。


そしてお次は反逆の参謀・伊東甲子太郎には…天野浩成くん。ギャレンならびに

天の川学園高校校長役。やっぱり頭の良さそうな所、人当たり良さそうで実は

何か腹に一物持ってそうな所がピッタリなんじゃないかなぁ…と思います。



ファイル0358.jpg


ファイル0360.jpg

そして一番隊組長・沖田総司は…この人しかない!高杉真宙くん。仮面ライダー龍玄

ミッチですよミッチ。呉島光実。彼の演技力と目力は沖田総司にピッタリです。そんなの

ビースト永瀬匡くんの比じゃないです。だって沖田総司は剣術の天才ですよ。近藤や

土方には忠実で一生懸命付き慕い、その命を捧げたんですから。絶対真宙くんだわ。


それから今回のストーリーの中心となる二番隊組長・永倉新八は…そうここが問題。

悩むんよねぇ。永倉さんは新選組で一番の剣豪。目がパッチリしてて、マメに日記を

残してるかと思いきや書いてる内容が結構大雑把だったり、近藤勇の板橋の墓碑を

建てたのはいいけど昌宜の昌の文字を間違えて彫ったりとあわてんぼうというか

本当に大雑把なんだからー…な性格です。ぐっさんピッタリだからぐっさんでもいいのね。

鎧武でDJサガラに出てたし。だけどぐっさんじゃちょっと面白くない。それでココで出すのよ

アギトの津上翔一、賀集利樹くんを。村上幸平くんでもいいかと思ったんだけど今

ジュウオウジャーで鳥男に出てるし、ちょっと置いとこうと思ってね。



ファイル0361.jpg


そしてそして三番隊組長・斎藤一…これはもう…問答無用でオダギリジョー。

すいません。他に適任はいません。つーかオダギリジョーがあまりにも

ハマリ役過ぎる。組!の続編を是非と自分でも懇願する程の斎藤一愛にも

応えてあげたいです。ハイ。


お次は四番隊組長・松原忠司…岩永洋昭。伊達さんバース。これは完全に

イメージですな。松原は柔術指南。剣より柔道です。力がありそうなイメージ。

そのくせ壬生心中などソフトな一面もあり、伊達さんがピッタリかなぁ。


次は五番隊組長・武田観柳斉…これも悩みましたよー。そして出した答えは

原田篤、デルタ三原。上の者にへつらい、下の者に厳しい。そして自分にも

甘い。すぐに逃げたがる…とまぁ見た目でそんなイメージがあります。実は男色家

なのよねぇ、武田観柳斉って。ちなみにメガネノオカッパではありません(笑)


それから六番隊組長・井上源三郎…私が選んだのは神保悟志さん。オルタナティブゼロ

および香川教授。源さんはねぇ、コバさんみたいにおじいさんっぽくはないの。もっと

剣術が上手くて…ただ年長者で人格者で穏やかなんです。だだし怒らせると相当

怖いらしかったですよ。神保さんなら適任かと思います。


次は七番隊組長・谷三十郎…これはディケイドクウガこと小野寺ユウスケの村井良大くん

なんか槍が上手く扱えそうな人がいいと思いまして。槍指南ですからね。そのクセ失態を

おかすと逃げ出すんだからやっぱりどっか弱そうなタイプがいいかなー。ちなみに

谷の末の弟は近藤勇の養子になります。コレは今ゴーストやってる西銘駿くんがいいかなー。


お次は八番隊組長・藤堂平助…コレはねぇ、ちょっと男前がいいんです。だから吉沢亮くん。

メテオね。何しろ津藩藩主の落としだねですからねぇ。そして魁先生とあだ名されるほど

とにかく血気盛んな若者。上品さと危なさを併せ持つ感じがいいかと思いますよ。


そして次は九番隊組長・鈴木三木三郎…コレは石黒英雄くん。電王のカイですよ。

ラスボスカイ。実は三木三郎は伊東甲子太郎の弟でしてねぇ、御陵衛士として

新選組離脱、明治になってから東京で永倉新八と再会した後に永倉さんにずっと

刺客をつけさせたりとちょっと黒い面があるのね。うん、兄同様スッキリした顔立ち

だから似合ってると思います。


次は十番隊組長・原田左之助…ココで桐山漣くん。左翔太郎。左之助はねぇ、

山本太郎みたいなメンタコじゃない!!新選組で二番手の男前だという話です。

おまさちゃんに一途で唯一新選組隊士として家庭を持った男です。ただねぇ…

すぐに切腹失敗の傷跡を見せたり「斬れ斬れ」と言ったりと…まぁ、半熟ですわ。

ハーフボイルド。(笑)


そこでダブル繋がりで監察方の山崎烝には菅田将暉くん。フィリップですよ。

山崎は超優秀な監察方(密偵)であり、大阪出身なので大阪弁が上手い人が

いいんです。優秀そうで大阪弁と来ると菅田くんが一番かなぁ…と思いまして。

いや、森本亮治くんでもいいんだけどね。


それから二番組伍長・島田魁…コレは照英と言いたいけどあの人はギンガブルー

だけでライダー出てないのでやはりココは背丈が高くて年齢が上の小田井涼平さん。

ゾルダ涼平ですよ。最近チョコッと額が危うくなってますけどね(笑)でも近藤らよりも

ずっと年上だったのと身長がかーなーり高かったのとで涼平がいいかなぁ。と思います。


そして勘定方の河合耆三郎にはねぇ…何故かちゃんなか中村優一くん。ゼロノスならびに

響鬼の弟子の桐矢京介。河合は勘定方といって新選組の出納係なのね。でもお金が

50両ほど不明になってお金持ちの実家に送ってもらって穴埋めしようとしたんだけど

先に土方さんに見つかっちゃって切腹したんですよねぇ。お金持ちの坊ちゃんだけど

悲劇の人なんです。ちゃんなかも薄桜鬼で土方さん演じたんだけどちょっと違うかなー。


さらにさらに芹沢鴨。巨魁局長…これは黒田アーサー。ベルデですよ。これはもう

文句無しの配役でしょ。女好きで飲んだくれで、そしてやり方が乱暴で…シャッチョさん

じゃないけど悪っぽい所なんかピッタリですぞ。悪役ライダーは色々居るけど私は

ベルデを選びたかったのです。

因みに芹沢の腹心新見錦には波岡一喜。シドですよ。シグルドなんて呼びたくないです。

だってシグルドって言うと聖戦の系譜の英雄の名前だもの。小物感と悪っぽい感じが

やっぱりピッタリです。


その他新選組隊士には桜田通(NEW電王野上幸太郎)、山本裕典(サソード神代剣)

渡部秀(オーズ火野映司)、佐野岳(鎧武葛葉紘汰)、白石隼也(ウィザード繰真晴人)

…とこんな所でしょうか。他にも入れたい人いっぱい居るんだけどねぇ。


ちなみに関係者も一緒にキャスティング。まず会津公松平容保様。これは新選組オタで

有名な要潤さん。アギトのG3氷川刑事ですね。お殿様ってトコがミソ。

それから会津公の良き理解者、孝明天皇を久保田悠来、呉島貴虎こと斬月ね。

こっちも天皇って感じがするので選びました。でも岩倉具視に毒殺されちゃうんだよね。

そして桂小五郎…ココで森本亮治くんカリスですよ。逃げの小五郎というのがなんか

森本くんに似合いそうだと思います。女性にもマメそうだし。

それから西郷隆盛には木ノ本嶺生くん。アクセルですよ。実は西郷どんに合いそうな

ライダーって居なくてねぇ。木ノ本君ならこなしてくれそうだと思いました。

そしてそして維新の英雄坂本龍馬!!コレはねぇ、背丈こそ合ってないけど確実に

モノにしてくれる役者って事で満を持して…降臨。佐藤健くんーー!電王野上良太郎!!

以蔵や剣心が出来るんだから龍馬だって出来るはずですよ。


最後に女性陣を少し。勇の妻のつねさんは芳賀優里亜ちゃん。ちょい美人じゃない系。

明里…山南の恋人は奥仲麻琴ちゃん。コヨミです。最近見ないなぁ。

お雪こと深雪太夫…勇の愛人は森カンナちゃん。花魁とかやらせたら綺麗だと思う。


以上が私がキャスティングしてみた平成ライダー出演者でキャスティングした

新選組です。どうです?私としてはいいチョイスだと思いますよ。少なくとも

NHKのよりはねぇ…それではまた…。



M電王.jpg



ペタしてね