定番の外食② | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。いやぁ、ボタバラ最終話、トンデモな終わりでした

ねぇ。まさか富貴子が牡丹になっちゃうなんて。先週と今週の展開は

ホントにビックリの連続で。スギちゃんに殺されちゃった甥っ子役の

脇くんと言うとハリケンジャーで鷹介の同級生の大将を思い出します

兄者がどっかに出るかと期待してたんですけど、流石にムード歌手

になっちゃったからダメか。昼ドラ次ので最後なんですねぇ。


さて、マックの話はしましたけど、他のファストフードも利用する事

ありますよ。最近行かないだけですが、京都駅を利用する時は

大概ポルタのロッテリアで何か買って来ましたし。でもポルタ行く

機会が減っちゃったなぁ。今ヨドバシになってる所、前は京都近鉄

百貨店だったので何かとよく行きました。ポルタのロッテリアの

近くにある輸入食品店では福島のくんたまとか、スナイダースの

プレッツエルとか好きなお菓子もいっぱい置いてますし。

ロッテリアと言えばヱヴァとのコラボとか、タワーみたいになった

絶品チーズバーガーとかドギモを抜く商品があって面白いです。

私はロッテリアではエビバーガーと絶品チーズバーガーが好き

ですね。前はロッテリアって蛸薬師とか三条とかにもあったのに

今はポルタにある店しか行けなくなっちゃいましたけどね。

今度節分に出かける時マックじゃなくてロッテリアに寄ろうかな。

マックなら大久保にもあるし、ポルタにはプレッツエルの店も

ありますし。焼きたてプレッツエル美味しいんですよねぇ。

ウチの近所の空いてる場所にロッテリアが来たらいいのに。



ファイル0189.jpg


今マックと張り合える体力あるバーガーチェーンと言えば

モスしかないんでしょうかねぇ。私こないだ髪を切りに行った

時にモスでライスバーガーとチーズバーガーを買って帰って

すぐにライスバーガー(海鮮かきあげ)を食べたんですけど

うーん…何だかなぁ…という感じでした。ライスバーガー

なら今は亡き森永LOVEの鮭バターライスバーガーの方が

ずっと美味しかったし。LOVE好きだったのにな。モスのは

味つけが濃いんですよ。マックの味に慣れた私にはモスは

苦手かも。モスも前は近くに何軒かあったんですよ。大久保

にもあったし向島にもあったし。今は四条と大手筋ぐらいか

なぁ。待たされるのもお客さんが多いのもマックよりマイナス

です。あんまり待つのは好きじゃない。

まぁでも新鮮さがモスの取り柄かな。まぁ新鮮な野菜が

食べたいならモスよりサブウェイに行きますけどね。



ファイル0186.jpg


その他にはファーストキッチンとかフレッシュネスバーガーも

ありますが、前はドムドムとかバーガーシティとかマイナーな

バーガーチェーンがありましたよね。堂島のドムドムってまだ

あるのかなぁ。学生時代学校が近かったからよく行ったけど。

サブウェイの話も出ましたけど、サブウェイはハンバーガー

置いてないから今回は省きましょう。

あと、どうしても忘れられないのが京都拉麺小路にあった

佐世保バーガーのログキッドですねぇ。あまりに巨大で

通常サイズはあんまり買えなかったけど味は絶品でした。

一度手で押さえつけてから食べるってのが面白かった。

京都駅に行った時にロッテリアあんまり寄らなかったのは

ログキッドがあったからだなぁ。バス降りてそのまま歩いて

近鉄の乗り場方面に行く方が楽だったからなぁ。ロッテリア

行くのはちょっと遠回りなんですよね。今はログキッドは

佐世保の店だけになったみたいですね。佐世保バーガー

食べたかったらイオンモール京都にあるみたいですが

行った事ないなぁ。あれもチェーン店なのかな。


こんな事書いてたらまたハンバーガー食べたくなりました

因みにお昼はカレーでした。今夜はサイコロステーキでも

焼こうかな。それではまた。



ファイル0196.jpg

ペタしてね