あなたとコンビニ | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。今日は少し寒さもマシですがだんだん天気が

下り坂になるみたいですねぇ。今近所のスーパー、ライフが改装

工事中なんでお買い物するには自転車乗って業務スーパーとか

安売りスーパーのサンデイとかどっちかに行かなきゃいけないん

ですが、雨が降ったら徒歩になっちゃう。そしたらもうコンビニに

行くしかないんです。でも近所にあるコンビニって言ったら

サークルKがあるだけ。ちょっと足を伸ばせばファミマがあるん

ですが、ローソンとかミニストップとかセブンイレブンは微妙に

遠い。。。寺田の駅前は不便です。前はローソンあったのに。

めちゃめちゃローソン活用してたのに…。ロッピーでチケット

取ったり、スーパーファミコンのソフトの書き換えとか色々やって

たのに…函館行った時も飛行機のチケット取ってたのに。

ローソンストア100になった時はガーンでしたけど、それでも

無いよりはマシでよく利用してたのに…。東日本大震災で

何故か地震と関係ない寺田駅前のローソンストア100が

つぶれて、それから暫くはコンビニ近所になかったんです。

ちょっと遠出して国道沿いのセブンイレブンに行くしかないな…

と諦めてた時にシャトレーゼが潰れて、その跡地に今の

サークルKが出来たんですが…でもそのサークルKにまた

新たな動きがあるようですね。


昨日のニュースでファミリーマートが傘下のサークルKなど

のコンビニの名前とブランドをファミリーマートで統一する

みたいです。ウチの近所ファミマばっかりになるよー。

コンビニは色々あるからその店のオリジナル商品が楽しみ

になるのに。。


私が高校生の頃はローソン無かったんです。テレビでCM

はやってて「開いてますあなたのローソン♪」の曲が覚え

やすくてねー。民家が取り壊されて、なんかお店が出来る

ゾッて感じだった時にまっ先に思いついたのはファースト

フード。駅前にファストフードが出来たらいいのになー。

ちょっと前に100円バーガーのバーガーシティーが駅の

近くに出来たけど潰れちゃって寂しかったからねー。

でもって出来たのがローソン。結構便利だったしホット

フードが魅力的でお弁当も売ってるし、通勤通学の時に

色々買いましたよ。夏はアイス。ビックリマンアイスを

大人買いしたのもいい思い出です。結構長いことそこに

ローソンあったんですけど、震災の前の年に急に閉店

してローソンストア100に変わりました。ロッピーないし

支払いできないし…と不満に思ってたら何でもかんでも

100円で、しかもおやつとかお弁当とか美味しいし

ローソンストア100でもいいじゃん…と思ってたんです。

震災以降急に閉店しちゃって、検索かけたらローソン

ストア100は激減してるのね。ショップ99時代もかなり

店舗ありましたよね。 現在は市役所前とお墓の近くの

バス停付近に一軒ずつあるのでそこに行くしかないわー

からあげくんとか好きなんですけどねー。


セブンイレブンも前は駅の近くに一軒あったんですよ。

今は介護ステーションになっちゃってるけど。でもそこ

不良少年のたまり場になってていつも入るのが少し

怖かったかも。ローソンとの競合もあってか売り上げ

良くなかったみたいで数年経たずに閉店しちゃいました。

24号バイパス店はかなり長い事続いてるのにね。

電王破産しそうな時は1番くじ引きに行ったり、コーラに

ライダーのマスコットがついてた時はあちこち回って

ライダーをコンプリートしたり…。1番くじでよく

ビッグマスク賞を取って、置き場所に困ってmixiとかの

譲りますコーナーで色んな物に交換してもらったなぁ。

取れなかったモモタロスのぬいぐるみとか。

ちなみにセブンイレブンは近所にないのでグルメは

イマイチわからないんです。でも映画観にTジョイ京都

行く時は必ず京都駅のセブンに寄るので買う事も多い

です。おにぎりは美味しくないね。ローソンの方がいい。


ファイル0006.gif

ファミリーマートは24号線沿いと、ふたばのお餅屋さん

の近くにあるので自転車ですぐ行ける距離なんですよ。

ファミチキが好きですねぇ。スイーツ充実してるし

ぴあもあるし、結構好きなコンビニかも。最近では

近鉄沿線の売店が殆どファミマになってるからコレも

便利ですし。ファミマオリジナル商品も結構好きです。

こないだ鳥羽に行った時も駅売店がファミマでした。

初音ミクコラボもいいですよねー。ミク傘が欲しいわー。



ファイル0206.jpg

サークルKサンクスは前結構あちこちにあったんですが

シャトレーゼ跡地に出来るまでは近所にはなかったん

です。品揃えはイマイチだなぁ。お菓子とかもっと色々

置いて欲しいなぁ。でもホットフーズに焼き芋があるのは

ちょっとポイント高いかな。ローソンストア100でもいつも

焼き芋買ってたし。

ミニストップは城陽にあることはあるらしいんですが…

未だに行った事も見かけた事もないですねぇ。もっと

駅前とかに進出してくればいいのに。

他にココストアが以前ありましたよ。酒屋さんが開店

してたんですが、ココも閉店しちゃった。ローソンが

なくなって不便してた時に唯一あったコンビニだった

のに。webマネーを買ったり、年賀はがきの不足分を

買ったりと便利に使ってました。お弁当やおにぎりは

美味しくなかったけどね。



ファイル0210.jpg

デイリーヤマザキは会社の近くにあってよく利用してたし

今でも大手筋に行くと寄りますよ。パンとか美味しいです。


ファイル0004.gif


でもサークルKがファミマになっちゃったらウチの近所

ファミマしかなくなるのねー。どうせならローソンに

復活して欲しいですよ。丁度今ローソン跡地の整骨院

潰れかけてるしww潰れちゃえばいいのに…と内心

ほくそ笑んだりなんかして。

ではではまたお会いしましょう。




ファイル0207.jpg

ペタしてね