古くてもおしゃれな香り | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうも、Iraです。SMAPの問題があって気持ちが晴れないわー。

ホントに女性マネージャーも辞めるんだったらSMAPのメンバー

巻き込まないで静かに退社して欲しいし、事務所も戻りたいって

言ってるメンバーを追い出すのやめてよ。今まで散々SMAPの

おかげで甘い汁吸って来たくせにさ。どんだけビッグスターだと

思ってるのよ。…ホント、マジむかつくっつーか腹立つ-。

SMAP解散したらジャニーズ事務所なんか潰れてしまえ!!

長ぇことマッチと光一君のファンだったが、今日限りだ!(次元風に)

てな具合で不機嫌なんですが、明るいニュースもありますねー。

杏ちゃんが双子を妊娠って事で…嬉しいですねー。無事に良い子

産んで下さいねー。私あんまり芸能人の結婚とか出産って喜ぶ

方ではないんですが、杏と東出昌大のカップルだけは別です。


さて、今日はちょっと気を落ち着けようと思って。ワケもなく

イライラする、眠りたいのに眠れない…そんな時ってどうします?

音楽を聴いたり、好きな本を読んだり、趣味に没頭したりと

ストレス解消法は色々ありますけど、私のてっとり早い方法は

好きな香りを嗅ぐ…という事です。


私はここ何年か酷い不眠症に悩まされてまして、去年はその

最たるものでした。全然寝つけなくて、起きたらフラフラして

何か世の中がフワフワしてる感じでした。アメブロを一旦やめ

たのも夜中に携帯をいじるからだろうか…と思ってたんですが

やめたらやめたで眠れなくて。まぁ、嫌なヤツからは逃れられ

ましたけど、その代わり今まで大事にしてきたピグのあんな物や

ペット達がいなくなって寂しいわー。でも去年はマジで死ぬかと

思う位に不眠症が酷かったんです。


そんな私ですが、とっておきの睡眠療法が一つだけあります。

好きなフレグランスを嗅ぐという事。それもある一つの香りだけ。

それは私が一番最初に自分で見つけた香り、エルメスの

カレーシュです。カレーシュと言うのはエルメスのロゴになってる

四頭立ての馬車の意味で、エルメスの香水の代表格でもあります。

かなり古い香水ですが、出会った時から私の心を掴んで離さない

香りなんです。以前にもお話しましたが、一生のうちに出会える

Favoriteな香りは3つぐらいしかない。カレーシュはそのうちの

一つだと思っています。


香りはアルデビド。フローラルであり合成香料の香りでもある。

ちょっとスパイスがきいてピリッと辛口。だけどエレガントで

優しい、それでいて芯のある香りです。コレを入手してすぐ

会社とかに行くのに着けて行ったんです。ところがこの香りに

包まれているとどうにも眠くなっちゃって。。以来ウチで眠れない

時に使う事が多くなりました。前はカレーシュもリチャードで

5000円くらいで買えたんですけど、今は一万近くになって

しまいましたねぇ。高くなりましたわ。


そんなワケでまた眠れない時はカレーシュをつけようと…でも

高いから最近つけてないんですよね。つける時はちょびっとだけ。

代わりにブルガリのプチママンをつけたりしています。

それではまた…。

エルメス HERMES カレーシュ 50ml EDT SP fs 【あす楽:エリア限 営業日 ...
¥10,562
楽天

ペタしてね