昨日、福島県須賀川市のマラソン大会に参加してきました。


9時10分のスタートだったため、まだ雨がかなり降っている中

つくばの自宅を5時に出発しました。


現地に着くと雨がやんでいて、曇り空の中スタートしました。


昨年と同じく須賀川アリーナがスタート&ゴール、比較的アップダウンのある

コースでした。


走り出し、最初の3キロがとても長くつらく感じましたが、その後だんだん調子が

良くなってきました。


いつも平坦なつくばで走っている私にとっては、このコースのアップダウンは

かなりきつく苦しいものでしたが、なんとか頑張りました。


17キロの関門をクリアし、市内の商店街を抜けて無事に2時間19分7秒

でゴールしました。


中高生の部や親子の部もある地元の参加者が中心のアットホームな大会、

沢山の声援に励まされました。


今年も昨年同様、参加名簿を片手にゼッケンを見て名前で応援して下さる方が

いました。


須賀川市民の皆さんはじめ、長時間応援してくださった皆さん、本当にありがとう

ございました。


今日は全身筋肉痛ですが、心地良い達成感に浸っています。


また30日のフルマラソンに向けて、頑張りますビックリマーク




                                  走る人小河原走る人