イクオスブラックシャンプー届きましたっ!!!プレミアム感パネエ!!! | イクオスは凄い?半年以上使った効果!【口コミ調査隊】

イクオスは凄い?半年以上使った効果!【口コミ調査隊】

様々な育毛剤を使った光一(わたし)が最近何かと話題の育毛剤イクオスを1年以上使ってみました。その結果などをこのブログに書いていきます。

お待たせしましたーーーーーーー!!!!!!

…って、誰か待っててくれる人がいるのかどうか謎なこの光一ブログですが。
もうイクオスを使い始めてイクオス実践日記82回目の更新です!

…正確にはもっと書いてる気がするんですけどね。
思えばこんなに長い付き合いになると思っていませんでした。


ぶっちゃけ半年も使わないで買うのやめるかもしれんと思ってましたから(笑)
まさかまさかで、効果あるかも?少なくとも私、光一にはあっている気がする!…と思い、使い続けてはや1年以上です。

人に歴史ありですね…。何か月前からだろう。イクオスの育毛剤だけじゃなくて、シャンプー・トリートメントもあったらいいのになあと思い始めました!
たしか、ヘ●レシピを使ってフケとかゆみがめっちゃ出てからですね。
そのあとthreeとかジョバンニとか高いシャンプ―使ってみようかなあとかシャンプー難民になり。
ついに!遂に届きました!!イクオスブラックシャンプー&トリートメントでっす!!





あ、夏なのにめっちゃ冬っぽい背景で申し訳ない(笑)暑苦しいですね(笑)


そういえばこの前はしゃぎすぎて載せ忘れたんですが、今月イクオスが届いたときにシャンプートリートメントのお試し用のパウチがオマケでついてました

もったいなくて使えなかったぜ…!(使う前に商品届いたぜ)今度旅行にでも行ったときに使おう。うん。


シャンプーとトリートメントはセット販売です。男はトリートメントいらなくね?という意見も聞こえてきそうですが、イクオスブラックトリートメントはすごいですよ!

普通トリートメントって髪の毛につけるのはOKだけど、頭皮につけることは推奨してないものが多いんですね。
というのも、髪の毛をサラサラ滑らかにして補修するという性質からシリコンなどが含まれているものが多くてですね。シリコンや界面活性剤は頭皮にはあんまりよろしくないんですね。

だがしかし!

イクオスブラックシャンプーには四級カチオンというトリートメントに入ってる界面活性剤が使用されていないんです!
おかげで、頭皮につけてもOK、むしろトリートメントなのに頭皮のマッサージが可能!…という珍しい商品。

シャンプー、トリートメント両方に育毛剤に配合されているのと同じ育毛成分が配合されているので、それを頭皮につけてマッサージが可能なんです!
センブリエキスやビワ葉エキス、オウゴンエキスなどが配合されているという、なんだろう「とって付けたようなスカルプケアシャンプー」とかではなく「ガチで育毛効果が期待できちゃうぜシャンプー&トリートメント」ということですな。

育毛剤を付ける前に、イクオスブラックシャンプー&トリートメントで頭をしっかりマッサージしつつ洗浄すれば、そのあとつける育毛剤の効果だって上がるってもんですよ!!!

ちなみに、炭も配合されているようなので、消臭抗菌効果もあります。
頭皮の脂臭いニオイや加齢臭に悩んでるメンズには特におススメかもしれないっすね!

さらにいうと、「ノンシリコンじゃギシギシするんでしょ?」というガールの皆様もご安心あれ!

毛ブラ(髪の毛でおっぱいが隠れる)ができるスーパーロングの光一の彼女が使用してみたところ、サラッサラでした。

シャンプーで洗っただけだとキシむ感じもあったようなのですが、トリートメントしたらまじでサラサラになってましたよ!ドライヤーで乾燥したら、サラサラ指通りなめらかな髪の毛になってました!

これは結構すごいのでは??と思ってます。体に悪い成分は一切使わず、使用感もバッチリって最高じゃないですか!

…テンション上がりすぎてすごい長くなってしまった…。
現場からは以上です!
とりあえず、リピート確定っすね!!

また育毛剤がリニューアルされたらレポートしようと思います!