IPU☆ANGIE☆BALLY .love googooとjayも仲間入り

IPU☆ANGIE☆BALLY .love googooとjayも仲間入り

オカメインコ☆いぷ
E・スプリンガースパニエル☆アンジー 13歳
ダルメシアン☆バリー 11歳
      
10年も放置していたブログを
シニアになった愛犬の思い出日記を付け直したいと再開

ワイマラナー⭐︎ジェイ
コミドリコンゴインコ⭐︎グーグー
も仲間入り

おかげさまで無事に手術も成功し、術後約10日が経ちました。

付き纏われる水色の景色に飽き飽きして来た様です。笑



カエルが干からびたみたいに伸びてます。


不貞腐れて寝ていたり、、、。笑


10日ほど経って痒みが出て来たのか、こんな大きなカラーでも、何とか工夫して傷口を舐め始めたので、浮き輪のカラーをダブル使いです!笑




もう何の動物だか分かりません笑



だいぶ歩ける様になって来たので、トイレだけ外に連れて行く様にしました!

地面にもしもぉ〜し?!!

金属探知機みたいです。笑




コミドリコンゴインコのグーグー🦜が

今の遊び相手です。グーグーの方が強いので

追いやられてます!笑



一方、シニアのお婆ちゃま達は海岸沿いをお散歩です。松林の中に黄色い絨毯発見💛


子供の頃はコマンドが完璧だったアンジー(スプリンガー)

一方「待て」ないバリー(ダルメシアン)だったけど、、、



いまや、アンジーばぁちゃん、まっっったく

コマンド聞きません‼️‼️

わがままばぁちゃんです!!笑





👩「ほら、まだバリちゃん待ってるよ!並んで写真撮るよ!」



🐶「待てなんてアタシャしませんよぉーー!!!」

👩「だから、バリちゃん後ろで待ってるよ!ってば!!」



🐶「やだ!待てしない!聞かない!」


聞かない!🙉

🐶「聞かな〜ぁい!!

てゆーか、聞こえない!!

お耳遠くなりました!」


👩「でもオヤツだけは聞こえてるよね?、、、」


そーだよね?🤨


頑固なシニアになりました。笑

4/15 4歳になるワイマラナーのジェイの

前十字靭帯損傷の手術でした。


退院後、お目目しょぼしょぼのジェイ。笑




骨切りの手術でかなり疲労してたと思うけど

絵に描いたようなしょんぼり😞に

心配しつつもちょっと笑ってしまう。笑


👩「そんなに??!」笑



🐶「ボク頑張ったもん」しょぼしょぼ〜っ



夏休みの絵日記を8月31日に一気に書く手法を使って10年を振り返っているこのブログ。

時制がぐちゃぐちゃになりそうですが!笑


イングリッシュスプリンガーのアンジーも実は9歳の時におんなじ手術をしました💦

走り回って、ジャンプしたりする子はリスクがある様です。


こちら2019年。

細川様の前髪の様なカットでございます。



痛々しい姿です。

8歳の頃から癲癇を発症した為、手術はどこからもお断りされたのですが、獣医の友達からの紹介で

整形の専門医の先生が引き受けて下さいました!!ヽ(;▽;)ノ 

何の問題もなく完璧な手術で、13歳の今でも爆走出来るほどです!


今回のワイマラナーも手術1ヶ月半待ちでしたが、こちらの先生にお願いしてバッチリ治していただきました!!








なんだかスピーカー🔈犬の様になっているジェイ。

二週間はこの姿を頑張るよー!!!


そーいえば今日、他の2匹のお散歩の時に見つけたクローバー🍀
四葉だ!と思ってジェイに持って帰ろうと思ったのですが、水仙の様な形の立体の葉が付いたクローバーでした!






寝ても寝ても眠いね💤

寝るのが1番の治療❤️‍🩹だから、たくさん寝て

早く元気を取り戻そうね♡





皆様お久しぶりでございます!!

まさかの最後の投稿から10年経っておりました!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

10年ってこんなにアッと言う間でしたっけ、、、。

こ、こ、こ、😨

こわい。


まだアンジー4歳、バリー2歳✨

若くてキラキラしてました☺️

その後色々あった10年ですが、2匹とも元気にしております🐶

アンジー13歳9ヶ月、バリー11歳6ヶ月です!


オカメインコのイプは2018年最後の日

12月31日に16歳でお空に旅立ちました🕊️

小さいけれどとても大きな存在でした。

5年経った今でも思い出さない日はありません。

皆様沢山のお言葉をありがとうございました♡


こうやって10年経った今、再度ブログをやろうと思ったのは、アンバリと後どれだけ一緒に居られるだろうと日に日に思う事が多くなり、今日も元気にお散歩出来た!ってだけで嬉しくて、この一瞬一瞬を出来るだけ綴りたいなと思ったからです。

多分ブログの方々も世代交代されてるんだろーなー。と思いながらも10年越しの再戦!笑


昔を振り返りながら、ゆっくりペースですが

また投稿したいと思います。


最近のアンジーとバリー☺️

すっかりおばーちゃんになりました👵





アンジーはあれだけ大好きだったボールこそしなくなりましたが、まだまだ本気を出せば爆走します👍

まさかのボールを卒業された時は私の方がさみしくて、無理矢理ボールにオヤツを塗りつけてでも

遊んで欲しいと試しましたが、アンジー姉さん

「そんな子供の遊びは辞めました。」と言わんばかりに見向きもしなくなりました( ;  ; )

まぁそれでもいいのです。今は楽しく走ってくれるだけでありがたい❤️ 

日頃は寝てばかりですが、調子がいい時の

最近のアンジー☺︎がこちら💁‍♀️


走るだけで嬉しいなんて、数年前まで思ってもみませんでした。今日も走れた!が尊過ぎて、毎日同じ様な場所の同じ様な走る動画ばかり撮っています。笑


そして、今年12歳になるバリーは相変わらずこんなんです🤪


この子は未だ、私の犬生はこれからだ!と言わんばかりのグイグイの走りを見せてくれます!☺️

少しでも長くこの走りをさせてあげられる様、健康管理をしていきたいです。


2匹の「走り動画」を毎度載せていこうと思います!


今年14歳と12歳!!!

楽しんで、長生きするぞー!!!!






お久しぶりです☆

photo:01




実はねバリーは落ち込んでるの(泣)

7月からあんちゃんと一緒に学校に入れられそうだったから、わざといっぱい咳をして気管支炎になってー

photo:02



だいぶ引っ張れそう☆って思ってたのに、たったの一週間で治っちゃったから、次はお天道様に台風を呼んで下さい!って頼んでー

photo:03



なにとぞ台風を~~っ!!



こうやって何とか入学を免れて来たんだけど。。。

今日学校に連れて行かれたの。
お母さんが、お利口に出来たら来週からでイイよ!って言ってくれたからバリーは頑張ってお利口にしてたのに!!!

ちっこいヤツが(;_;)
あいつが!あいつがタイミング悪く吠えて来たからっ!!
つ~いバリちゃんも吠え返しちゃって。。。( i _ i )

ま。ず。い。

今のは売り言葉に買い言葉でして~っ!!ヽ(;▽;)ノって言い訳したけどお父さんが、、、、

「…やっぱり今日からお願いします。。。(-_-#)」

photo:04



あのチビっ子めっ。絶対イジメてやるっ!!

と言う事でバリーは今日から入学します。・゜・(ノД`)・゜・。

お利口になって帰ってくるから皆さん待ってて下さい。 ばりー。

photo:05





☆☆☆バリーより皆さんにお手紙でした(笑)☆☆☆
そんなこんなで(⌒-⌒; )今日からバリーは入学しますが、アンジーは今月末で卒業です♡

photo:06



またupしまーす☆




iPhoneからの投稿
少しの間バリーの入浴シーンをお楽しみ下さい(笑)


photo:01



打たせ湯です。

photo:04



桃井かおりです。

photo:05



爺さんの入浴シーンです。

photo:09





そろそろのぼせるから上がりましょう!(⌒-⌒; )

photo:07



photo:08



スプと違い、タオルドライだけで乾くダル!これは本当に助かります!

後は毛布に包まって、おやすみなさーい(笑)







iPhoneからの投稿

アンジーが入学して約二週間が経ちました!!

今頃どうしているのでしょう(;_;)

母は捨てられたと思い泣いてるかも。父は絶対いじけてる!と連呼する中、寂しさの渦に巻き込まれないよう、以外と毎日広い運転場で走り回れるし、天国~っ♫って思ってるかもよ!と言うと、そうだったらいいけど!となり、楽し過ぎてお家に帰りたくないわ♫って思ってたらどーする?と言うと、、、うわ~っヽ(;▽;)ノ寂しすぎるっ!!と自分で言って後悔したりしています(⌒-⌒; )

一方バリーは、、、

ド!!が付く程のストーカーになっております!!(°_°)

とにかく家にいる誰かに着いて回らないと落ち着かない様で、、、

photo:01



photo:02


だってバリちゃん寂しい。
ビリビリっ!

ってコラ!資源の無駄遣いをしないっ!!


日々繰り返されるこの瞬間を撮りたくてトイレにまで携帯を持って行っていた私(笑)

カメラマンの期待を裏切らず予想通りカチャッと開けて入ってきました(笑)

後半月経てば、レッスンでバリーもアンジーに会えるからもう少し我慢しよーね(⌒-⌒; )♡♡♡


iPhoneからの投稿

春ですねチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄

こちらは桜も散りつつあります!


春と言えば、新しい始まりの季節でもありますね☆

真新しい制服!!は着れませんでしたが(笑)アンジーが4/1より、ドッグスクール三ヶ月お預け訓練コースに入学致しました!!

photo:01



ピカピカの一年生です(笑)


でもアンジー本人は、、、
photo:02



禁固三ヶ月!! Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ぎゃーっ!!
「犬」にされる~っ!!
もうワガママ言わないから~!!

エイプリルフールでしょ?!!
冗談キツイわよ~ぉっ!ヽ(;▽;)ノ

と泣いてるかもしれません(笑)


アンジーももちろん心配なのですが、早くもそれに輪をかけて心配しないといけないお方が。。。(~_~;)

やっと1日、まだ2日、、、と指折り数えている父(°_°)
アンジーよりだいぶ心配です( ̄▽ ̄)

さらに、アンジーに電話はかけていいのか?!と訳のわからない質問をする始末!!

喋れるかーっ!!

大丈夫なのでしょうか(~_~;)(笑)


しかし!!一大決心をして決めたお預け訓練!!
一ヶ月間は会えませんが、その後はオーナーレッスンで会えるので、私達家族も我慢です!!

バリーも朝になるとアンジーの寝床を探しに行っては、、、今日も居ない(;_;)
とウロウロ探し回っていますが、徐々に落ち着いてきました。
心が狭い?(笑)お姉ちゃんでもアンジーの事が大好きなバリーは少し淋しそうにも見えますが、、、

心配せずともバリーは執行猶予があるだけで(笑)彼女も二ヶ月後からの入学なのです!!


二匹でお利口になってもらいます!!(笑)

アジリティでお世話になっている学校なので場所には慣れているし、お友達も沢山いるし、と暗示をかけつつもやはりアンジーに会えないのは本当に淋しいですし、後々バリーも行ってしまうと思うとたまりませんが(;_;)これも、アンジー、バリー、そしてUMAI家のチームがより良くずっと過ごしていけるためと思い頑張ります!!

相棒のイプはいつも頭の上にとまっていてくれますしね(笑)
きっと大丈夫!!

少しの間アンジーはUP出来ないので、こちらの動画を(笑)
アンジー 、唯一の一芸です(笑)



三ヶ月後には、他のワンちゃんにガウらずにお散歩出来ること。が「特技」の欄に追加記入出来るといいのですが(笑)

オマケ↓
バリーの場合(笑)



相変わらずのスットコドッコイです(笑)
こういう可愛さは忘れないで欲しいです♡


今後も近況はUPしていきます!
これからもUMAI家の仲間達をよろしくお願い致します♡





iPhoneからの投稿

photo:01



随分春めいてきましたね🌸
お久しぶりです♡


photo:02


ポカポカ陽気の日曜にアジリティに行ってきました☆

二匹の成長ぶりです(笑)
まだまだ初級ですが、、、

photo:03



photo:04



でも、アンジーお尻重たそうだよ(笑)

photo:05



photo:06



バリーは最近やっとボールに興味を持ってくれる様になりました。
以前は下駄を投げていたので(°_°)これだけでも大成長(笑)


二匹のカメラ目線が合わない合わない(°_°)
でも!
photo:07



アンジー、バリーからのお手紙でした(笑)

iPhoneからの投稿
随分ブログ放置しておりました(~_~;)

久しぶりにドッグランに行ってきました☆
日曜だったせいか沢山のワンちゃん達でひしめき合っていましたが、この光景だけはやっぱり目立つ!(◎_◎;)



あこがれのグレートデン!
やっぱりかっこいいですよねー!!





リキパパのお友達のワンちゃんだそうですが、wシェパード二匹とグレートデンを連れて歩く姿は、、、、、犯罪に近かったです(笑)
よく捕まらずにここまで!という感じでした(笑)

沢山走った後お家に帰ると父が何処から引っ張りだしてきたのか、クリスマス用のトナカイヘアバンドを付けて背後から登場(°_°)!!(笑)

ビビりまくるアンジーとバリーに大爆笑!!
バリーは滅多に吠えないのですが、父と分かるまで腰を抜かして吠えていました(笑)




じーっと確認して
何だお父さんじゃーん!!
と気づいた後は




節分でもないのに、鬼の様なツノを付けてしまったせいで、鬼は~外!!と二匹においたてられて行く父なのでした(・・;)


明けましておめでとうごさまいます♡
今年もよろしくお願い致します♡

お正月休みも終わりいつもの生活に戻りつつありますね☆
一月だけは、ヤル気スイッチが入る私(笑)今年はせめて半年入っていればよいのですが、、、(笑)

皆様にとってステキな一年でありますように♡


さて2014年のブログ初めです(笑)

年末年始、UPしたくても何かと忙しいものですね ;^_^A
ブログは放置状態でした。

久しぶりなので、新年なのに年末の出来事からですが f^_^; 近況を(笑)

ドッグスクールXmas運動会でエマ、アンジー姉妹やりました!!(笑)
「つけ、まて、こい、おすわり」
の正確さと早さを競う競技で1位2位を独占してきましたー(≧∇≦)
スプの賢さを見せつけてきましたよ♡

photo:12



障害物競走でもなかなかの成績でした☆
アメ取りゲームはアンジーも手伝いたかった様です(笑)
photo:13



椅子取りゲームでは私が気合い入りすぎて(笑)転け落ちる始末(笑)
そして一目散に逃げるバリーがバッチリ写されています(⌒-⌒; )
飼い犬から裏切られたワンショットです(-_-#)(笑)
photo:14



(-_-#)

そして2014年☆
年明け三日目にステキなプレゼントがalonママさんから届きました(≧∇≦)♡♡♡きゃーっ♡

photo:15


ステキなカラーとリードです☆
photo:16


どちらに付けてもよく似合う♡
メチャメチャ可愛くて本当にプロの技なのです!!
リードはココが!!
photo:17



短く持ちたい時にメチャくちゃ便利でした!!
可愛い上にとっても使いやすいのです!!
alonママさん本当にありがとうございます♡

これを付けて新年の挨拶(ベイビー見たさは見抜かれておりましたが(^◇^;)(笑))にアンジーの実家へ♡

天使が待っていました~。・°°・(>_<)・°°・。♡♡♡

可愛すぎてヨダレが(笑)
photo:18



photo:19



アンジーは何故か怖がり少し引いていましたが(笑)

実家のママと急だったのにいらしてくれた、ベルママさん、ベルちゃん(バリーの叔母さん♡)に会えて私達にとってはたまらないひと時でした♡
photo:20



alonママさんからのプレゼントとスプベイビーの天使達を抱っこして幸せな一年の幕開けです☆

バリーは狙ったかの様に急にお腹をこわしアンジーの実家への旅には行けませんでしたが(~_~;)
まーそんな星の下に産まれて来たようなバリー(笑)、ボール命のアンジー、そして昨年大冒険から無事帰ってきたイプを今年もどうぞよろしくお願い致します♡

photo:21



iPhoneからの投稿