IPU☆ANGIE☆BALLY .love

   オカメインコ☆いぷ
E・スプリンガースパニエル☆アンジー
   ダルメシアン☆バリー
      の日記


テーマ:
お久しぶりです☆

photo:01




実はねバリーは落ち込んでるの(泣)

7月からあんちゃんと一緒に学校に入れられそうだったから、わざといっぱい咳をして気管支炎になってー

photo:02



だいぶ引っ張れそう☆って思ってたのに、たったの一週間で治っちゃったから、次はお天道様に台風を呼んで下さい!って頼んでー

photo:03



なにとぞ台風を~~っ!!



こうやって何とか入学を免れて来たんだけど。。。

今日学校に連れて行かれたの。
お母さんが、お利口に出来たら来週からでイイよ!って言ってくれたからバリーは頑張ってお利口にしてたのに!!!

ちっこいヤツが(;_;)
あいつが!あいつがタイミング悪く吠えて来たからっ!!
つ~いバリちゃんも吠え返しちゃって。。。( i _ i )

ま。ず。い。

今のは売り言葉に買い言葉でして~っ!!ヽ(;▽;)ノって言い訳したけどお父さんが、、、、

「…やっぱり今日からお願いします。。。(-_-#)」

photo:04



あのチビっ子めっ。絶対イジメてやるっ!!

と言う事でバリーは今日から入学します。・゜・(ノД`)・゜・。

お利口になって帰ってくるから皆さん待ってて下さい。 ばりー。

photo:05





☆☆☆バリーより皆さんにお手紙でした(笑)☆☆☆
そんなこんなで(⌒-⌒; )今日からバリーは入学しますが、アンジーは今月末で卒業です♡

photo:06



またupしまーす☆




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少しの間バリーの入浴シーンをお楽しみ下さい(笑)


photo:01



打たせ湯です。

photo:04



桃井かおりです。

photo:05



爺さんの入浴シーンです。

photo:09





そろそろのぼせるから上がりましょう!(⌒-⌒; )

photo:07



photo:08



スプと違い、タオルドライだけで乾くダル!これは本当に助かります!

後は毛布に包まって、おやすみなさーい(笑)







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンジーが入学して約二週間が経ちました!!

今頃どうしているのでしょう(;_;)

母は捨てられたと思い泣いてるかも。父は絶対いじけてる!と連呼する中、寂しさの渦に巻き込まれないよう、以外と毎日広い運転場で走り回れるし、天国~っ♫って思ってるかもよ!と言うと、そうだったらいいけど!となり、楽し過ぎてお家に帰りたくないわ♫って思ってたらどーする?と言うと、、、うわ~っヽ(;▽;)ノ寂しすぎるっ!!と自分で言って後悔したりしています(⌒-⌒; )

一方バリーは、、、

ド!!が付く程のストーカーになっております!!(°_°)

とにかく家にいる誰かに着いて回らないと落ち着かない様で、、、

photo:01



photo:02


だってバリちゃん寂しい。
ビリビリっ!

ってコラ!資源の無駄遣いをしないっ!!


日々繰り返されるこの瞬間を撮りたくてトイレにまで携帯を持って行っていた私(笑)

カメラマンの期待を裏切らず予想通りカチャッと開けて入ってきました(笑)

後半月経てば、レッスンでバリーもアンジーに会えるからもう少し我慢しよーね(⌒-⌒; )♡♡♡


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

春ですねチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄

こちらは桜も散りつつあります!


春と言えば、新しい始まりの季節でもありますね☆

真新しい制服!!は着れませんでしたが(笑)アンジーが4/1より、ドッグスクール三ヶ月お預け訓練コースに入学致しました!!

photo:01



ピカピカの一年生です(笑)


でもアンジー本人は、、、
photo:02



禁固三ヶ月!! Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ぎゃーっ!!
「犬」にされる~っ!!
もうワガママ言わないから~!!

エイプリルフールでしょ?!!
冗談キツイわよ~ぉっ!ヽ(;▽;)ノ

と泣いてるかもしれません(笑)


アンジーももちろん心配なのですが、早くもそれに輪をかけて心配しないといけないお方が。。。(~_~;)

やっと1日、まだ2日、、、と指折り数えている父(°_°)
アンジーよりだいぶ心配です( ̄▽ ̄)

さらに、アンジーに電話はかけていいのか?!と訳のわからない質問をする始末!!

喋れるかーっ!!

大丈夫なのでしょうか(~_~;)(笑)


しかし!!一大決心をして決めたお預け訓練!!
一ヶ月間は会えませんが、その後はオーナーレッスンで会えるので、私達家族も我慢です!!

バリーも朝になるとアンジーの寝床を探しに行っては、、、今日も居ない(;_;)
とウロウロ探し回っていますが、徐々に落ち着いてきました。
心が狭い?(笑)お姉ちゃんでもアンジーの事が大好きなバリーは少し淋しそうにも見えますが、、、

心配せずともバリーは執行猶予があるだけで(笑)彼女も二ヶ月後からの入学なのです!!


二匹でお利口になってもらいます!!(笑)

アジリティでお世話になっている学校なので場所には慣れているし、お友達も沢山いるし、と暗示をかけつつもやはりアンジーに会えないのは本当に淋しいですし、後々バリーも行ってしまうと思うとたまりませんが(;_;)これも、アンジー、バリー、そしてUMAI家のチームがより良くずっと過ごしていけるためと思い頑張ります!!

相棒のイプはいつも頭の上にとまっていてくれますしね(笑)
きっと大丈夫!!

少しの間アンジーはUP出来ないので、こちらの動画を(笑)
アンジー 、唯一の一芸です(笑)



三ヶ月後には、他のワンちゃんにガウらずにお散歩出来ること。が「特技」の欄に追加記入出来るといいのですが(笑)

オマケ↓
バリーの場合(笑)



相変わらずのスットコドッコイです(笑)
こういう可愛さは忘れないで欲しいです♡


今後も近況はUPしていきます!
これからもUMAI家の仲間達をよろしくお願い致します♡





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



随分春めいてきましたね🌸
お久しぶりです♡


photo:02


ポカポカ陽気の日曜にアジリティに行ってきました☆

二匹の成長ぶりです(笑)
まだまだ初級ですが、、、

photo:03



photo:04



でも、アンジーお尻重たそうだよ(笑)

photo:05



photo:06



バリーは最近やっとボールに興味を持ってくれる様になりました。
以前は下駄を投げていたので(°_°)これだけでも大成長(笑)


二匹のカメラ目線が合わない合わない(°_°)
でも!
photo:07



アンジー、バリーからのお手紙でした(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分ブログ放置しておりました(~_~;)

久しぶりにドッグランに行ってきました☆
日曜だったせいか沢山のワンちゃん達でひしめき合っていましたが、この光景だけはやっぱり目立つ!(◎_◎;)



あこがれのグレートデン!
やっぱりかっこいいですよねー!!





リキパパのお友達のワンちゃんだそうですが、wシェパード二匹とグレートデンを連れて歩く姿は、、、、、犯罪に近かったです(笑)
よく捕まらずにここまで!という感じでした(笑)

沢山走った後お家に帰ると父が何処から引っ張りだしてきたのか、クリスマス用のトナカイヘアバンドを付けて背後から登場(°_°)!!(笑)

ビビりまくるアンジーとバリーに大爆笑!!
バリーは滅多に吠えないのですが、父と分かるまで腰を抜かして吠えていました(笑)




じーっと確認して
何だお父さんじゃーん!!
と気づいた後は




節分でもないのに、鬼の様なツノを付けてしまったせいで、鬼は~外!!と二匹においたてられて行く父なのでした(・・;)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうごさまいます♡
今年もよろしくお願い致します♡

お正月休みも終わりいつもの生活に戻りつつありますね☆
一月だけは、ヤル気スイッチが入る私(笑)今年はせめて半年入っていればよいのですが、、、(笑)

皆様にとってステキな一年でありますように♡


さて2014年のブログ初めです(笑)

年末年始、UPしたくても何かと忙しいものですね ;^_^A
ブログは放置状態でした。

久しぶりなので、新年なのに年末の出来事からですが f^_^; 近況を(笑)

ドッグスクールXmas運動会でエマ、アンジー姉妹やりました!!(笑)
「つけ、まて、こい、おすわり」
の正確さと早さを競う競技で1位2位を独占してきましたー(≧∇≦)
スプの賢さを見せつけてきましたよ♡

photo:12



障害物競走でもなかなかの成績でした☆
アメ取りゲームはアンジーも手伝いたかった様です(笑)
photo:13



椅子取りゲームでは私が気合い入りすぎて(笑)転け落ちる始末(笑)
そして一目散に逃げるバリーがバッチリ写されています(⌒-⌒; )
飼い犬から裏切られたワンショットです(-_-#)(笑)
photo:14



(-_-#)

そして2014年☆
年明け三日目にステキなプレゼントがalonママさんから届きました(≧∇≦)♡♡♡きゃーっ♡

photo:15


ステキなカラーとリードです☆
photo:16


どちらに付けてもよく似合う♡
メチャメチャ可愛くて本当にプロの技なのです!!
リードはココが!!
photo:17



短く持ちたい時にメチャくちゃ便利でした!!
可愛い上にとっても使いやすいのです!!
alonママさん本当にありがとうございます♡

これを付けて新年の挨拶(ベイビー見たさは見抜かれておりましたが(^◇^;)(笑))にアンジーの実家へ♡

天使が待っていました~。・°°・(>_<)・°°・。♡♡♡

可愛すぎてヨダレが(笑)
photo:18



photo:19



アンジーは何故か怖がり少し引いていましたが(笑)

実家のママと急だったのにいらしてくれた、ベルママさん、ベルちゃん(バリーの叔母さん♡)に会えて私達にとってはたまらないひと時でした♡
photo:20



alonママさんからのプレゼントとスプベイビーの天使達を抱っこして幸せな一年の幕開けです☆

バリーは狙ったかの様に急にお腹をこわしアンジーの実家への旅には行けませんでしたが(~_~;)
まーそんな星の下に産まれて来たようなバリー(笑)、ボール命のアンジー、そして昨年大冒険から無事帰ってきたイプを今年もどうぞよろしくお願い致します♡

photo:21



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ティーティレ♪ ティーティレ🎶 ティーティレ ♬ ティーティレ ♩ティーデンデン🎶

photo:01



チャーチャラ ちゃーちゃら ちゃーららちゃーちゃー チャーラーラ
photo:02



ティーティレ♬ ティーティレ 🎶 ティーデンでん!!!!

photo:03



ガシャーン!!×100♩

テトリスみたいになってお昼寝の2匹でした(^^;;



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

丁度この記事をUPしようと思っていたらクレママさんも同じ様な記事を投稿をされてました(笑)
皆様はどうですか??

アンジーは体臭はあまり気にならないのですが、タルタルのせいかお口が臭~いのです!!
しかも、サバ臭い!!
ちょくちょく歯磨きはするのですが、一時間も経てばまた臭うのです(;_;)
お口の中で3匹飼ってたサバが1匹くらいの臭いにはなりますが(~_~;)

photo:01


ぬぅうぃ~ん。

photo:02


いつ鯖さんを買ってきたの!
それも3匹も!!
と責められながら歯磨きをされるアンジー(笑)

photo:03



もういないでしょ?(泣)

photo:04


まだいるでしょ!と母(笑)

とにかく鯖臭がすごいのです(笑)

バリーは臭わないのですが、アンジーはよく、あ!また鯖さん買って来たねー!と責められています(笑)
今日は2匹くらいの臭波数だったでしょうか(~_~;)

明日はトリミングの予定ですが、、、
photo:05


ついでとばかりにお耳も掃除です!

photo:06



photo:07


明日も嫌いなシャンプーに髪の毛とお爪のチョキチョキ、お耳もされるんだからもーいい( ; ; )もーいや。(涙)

ふてくされ気味のアンジーです(笑)

だって鯖臭いんだもーん!!






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、意外な事実を知りました(笑)

眠りの森の美女の様にお上品に父に寄り添いながら眠るアンジー姫
photo:01



photo:02



かたや
洋服の肩の部分は破れ、追いはぎにあった酔っ払いかの様に寝るバリー
photo:03



photo:04



こんな正反対のキャラクターの二匹ですが、学校の先生からオドロキの一言が( ̄◇ ̄;)
「バリちゃんは本当におっとりな子で♡アンちゃんはちょっと落ち着くのに時間がかかるかな?」

へ?(´・Д・)」

なぬ?

逆ですよね?逆。
ぱ、ぱ?ぱ~どんミー??

と何回も聞き直したくなるお言葉が!

どうやら家と学校では性格が逆転しているようなのですっ!!
Σ(・□・;)えーっ!!

困りますーっ!!
とワタシ(笑)

へ?(´・Д・)」何が?と先生(笑)

だって違うから!そーじゃないから!と訳の分からぬ子供の様な説明に目が点な先生達(笑)

これは一体。。。


だってね!そーじゃなくてね!
四の五の言いながら
その後バリーのオーナーレッスンをしたのですが、、、
((((;゚Д゚)))))))ぎゃっ!!
あんたいつから?!と言いたくなるほどお利口に、それも!それもー!!おっとりと歩くのでした。。。
おっとり何て言葉が聞けるとは(涙)
( i _ i )

photo:05


ワタシ出来るんですけど。みたいな目で見上げるバリー。

だってだって!いつもはそんなんじゃないじゃんっ!んじゃ、家でもおっとりしてよ!と心の中で叫んでいると

photo:06


私もね。と言いたげなあなたは落ち着きがないらしいじゃないか(笑)
アンジーの外では強気な性格は分かっていた事ですが^_^;
でも、だいぶ社交的になってきたね♡

成長した知らない一面を見て、嬉しいやら反省させられるやらのオーナーレッスンでした^_^;♡


こりゃ飼い主が一番頑張らないといけないようです(⌒-⌒; )




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。