お湯を注ぎ、水ですすげば出来上がる冷やして食べるカップ麺。
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

冷やし中華をこんな形で食べるのは初めて!



混ぜたあとなだけで食べかけではありません〜パー笑

これは青パケの冷やし中華↓
甘さより少し酸味(リンゴ酢)のきいている味でした!


次は
黄パケの冷やしうどん。

天かすがたくさん!


さらに
二種類!!
計四つを大人3人で試食。

冷やし担々麺のカップ麺とは珍しい。

ちなみに、
それぞれお湯を入れて待つ時間(3分,5分)が異なります!!

作り方は普通のカップ麺とは違い"冷やし"なので後に水ですすぎます。

私が思ったのは指定時間よりわりと早めにお湯を捨てた方がいい気がする。
そして2回ではなく、冷やすために私は何回も水を流しました〜
手っ取り早く氷入れながら流すのが良いかもシャボン玉


冷やし担々麺。

意外にも辛さがありパンチがあった。
辛いのが苦手な人や濃い味付けを好まない人はきゅうりの千切りをトッピングした方が美味しく食べられそう。


最後は緑パケの冷やしそば!
うどんと同じく天かすがたくさん。

今回あえて食材を足さずにカップ麺らしく、手軽さを重視し、シンプルにそのまま頂くことにしました。
野菜や卵なんかを加えたらもちろん良いとは思うけど、それならわざわざ"カップ麺"を選ぶ必要ないと思うしてへぺろ


雰囲気を味わいたい軽く短時間でできるとなると大黒の冷やしシリーズは、良いと思いました晴れ




大黒 冷しシリーズ|だいこく屋

大黒食品工業株式会社