NECワーキングマザーサロン4回目☆開催しました | いくちゃんの気ままにぶろぎんぐ

いくちゃんの気ままにぶろぎんぐ

いつも3日坊主の主婦が書く日記

NECワーキングマザーサロン@豊田を9月19日に開催しました~~~

今回もまたステキな女性に出会えたことに
ほんとに感謝です


このサロンは
サロン名こそ「ワーキング・・・」とつきますが、
ワーキングマザーでなくても
「母となってはたらく」を考えることに興味がある女性なら
だれでも大歓迎です
先日も就労中や育児休暇中の方だけでなく、
専業主婦の方もご参加くださいました。

サロンの前半は1人、2人組で
紙にカラーペンでイラストや文字を書きながら、
自分の脳をどんどん活性させ、イメージを膨らませます。
これ↓



そして後半は全体で
「母となってはたらく」をじっくり語り合う時間音符

先日のサロンでは・・・
「人生をコーディネートする」、
「(退職して)ゼロからのスタートは可能性や選択肢がたくさんで楽しみもたくさん。」
「母として子育てしながらはたらくということは、
子どもを最優先に考えたうえで、どうはたらくかということ。」
という言葉にうなすき、、、

「自分にとって仕事は自分を成長させてくれる有意義なもの」
という言葉にもまた、うなずくみなさん。

かざらない言葉でご自分の気持ちを共有してくださいました~

そして、互いの言葉に新しい気づきを感じて持ち帰って頂くことができました。

サロン後にご自身やパートナーとさらに思いを深めて
実際に新しい決断をされた方もいます

このサロンを豊田で開催できたことを本当に幸せに思います~


さてさて、公式ブログにサポーターの有子姐さんが
開催報告のブログを書いてくださいました

あつ~~いですっ

ぜひこちらもご覧ください!

今年の豊田サロンもあと2回
10月・11月のサロンも絶賛受付中です

ご興味ある方、ぜひ一度参加してみてくださいね~☆