Photoshopやってみた講座のお時間です(笑)

記念すべき第一回目は、【焼き印風文字】


文字6



①からの続きです。


文字を入力したら、


「フィルター」メニューの「描画」の中の

「雲模様2」というフィルターをかけます。



文字2
すると、このようになります。


そしてさらに、「フィルター」の

「表現手法」の中の「拡散」を、

さらにさらに、「ノイズ」メニューの

「ノイズを加える」を実行。

このとき、量は10%、分布方法を

「均等に分布」さらにグレースケールノイズの

オプションにチェックして実行します。



もじ3
ちょっと、わかり辛いですが、

文字のアウトライン(周り)がギザギザに

なりました。


その③・文字を重ねてみよう


それを、その1で作った背景に重ねます。



もじ4

これだけだと、完全に浮いているので、

文字を書いてあるレイヤーの「描画モード」

というやつを、「焼き込みカラー」を適応。


すると、



文字5

はい、らしくなりました。

でも、若干薄いようなので、文字の

書かれてあるレイヤーをコピーして、

さらに2枚重ねます。



文字6

完成しました!