フランス人は10着しか服を持たない | 読書や子育てや日々のこと...♪*゚

読書や子育てや日々のこと...♪*゚

32歳、一児のママです(*^^*)
本を読むことが大好き♡本を選んでる時間も幸せなひとときです(*˘︶˘*).。.:*♡読んだ本や娘の絵本を紹介していきます。
その他にも、2歳の娘のことや、日々のことものんびり綴っていきたいと思います...♪*゚

最近、どこの本屋さんでも目立つ場所に陳列されている、

『フランス人は服を10着しか持たない』ジェニファー·L·スコット著



アメリカ出身の著者がフランスに短期留学した際に、シックな文化に出会い影響を受けた内容を教えてくれていますキラキラ

キーワードは「シック」

フランス人は持ち物や生活環境、話す内容まで(!)、とても質を重視しているそうです。

お金をかける部分とかけない部分が明確で、良い物に囲まれているけど、余計な物は買わないイチゴケーキ
とても共感しましたラブ

日々の生活をとても大切に丁寧に過ごしているフランス人。
私もホームステイで留学したくなりましたアゲアゲ

私も本当に必要な物だけに囲まれた、知的でシックなライフスタイルを目指したいと思いますハート