バドミントン界のプリンス | 【Samurai Diary】サムライダイアリー

【Samurai Diary】サムライダイアリー

名古屋フラーテルホッケーチーム #9藤本一平のブログ


本題の前に・・・・


前回のブログ、「
ホッケー体験教室@茨城県・東海村」に集合写真を追加し、文章も少し追記しました!
塩川選手が高校生に語った熱いメッセージも…。


藤本、以前の記事をちょいちょい編集しますからブログサーフィンしてみて下さい。



もうひとつ。訂正のお知らせです。


以前書いた記事「オリンピック2」の中で、

==================
4/26~5/4までマレーシア/クアンタンにて、

8th Men's Champions Challenge I
チャンピオンズチャレンジ1

が開催されます。

参加国は、

カナダ、アイルランド、日本、
韓国、マレーシア、ポーランド、
ニュージーランド、ロシアです。
=================

と書きましたが、ロシアではなく南アフリカでした。

失礼致しました。


粥さん(粥川選手)、ご指摘ありがとうございます!



--------------------------------------------------



では本題に。


先日、東京の国立スポーツ科学センター(JISS)で体力測定やトレーニング講習を受けました。


{256E9E52-7BB6-4C67-83D0-094D3365CDB3:01}



写真は併設されている味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)。



アスリートヴィレッジという宿泊施設にある、「さくらDining」で朝食を摂っていたところ、、、、



見覚えのあるイケメンが・・・。



{49BCA050-08C4-4EBA-BF47-3761C0E56845:01}


バドミントン界のプリンス。
上田拓馬選手。(日本ユニシス所属)


同じ早稲田大学の同級生。同じスポーツ寮で4年間生活していました。


卒業してから会っていなかったので、かなり久しぶりの再会でした。





相変わらずイケメンでした。



グーグルで検索すると



「上田拓馬 イケメン」って予測変換されるくらいイケメンです。




オグシオの潮田玲子さんから、



「我らがバドミントン界のプリンス」って言われるくらいイケメンです。
潮田さんのTwitterより




大学時代は、シングル、ダブルスともに全国制覇。二冠。


昨年の全日本選手権では男子シングルスで準優勝。


このブログを書いた時点での世界ランキングは17位。BWFより



バドミントンの実力も本物です。




今後もお互いに切磋琢磨していこう!という話をしました。
(拓馬だけに。)

{2FB8B654-F14E-40F1-87A0-D39D1D472AD8:01}


この顔の大きさの違い。。。




そして!



この方とも再会。


{723D5D4E-9246-4E17-B9B2-364E44C2B017:01}



嘉村健士選手。
(トナミ運輸バドミントン部所属)


嘉村選手も同じ大学のスポーツ寮に住んでいました。
年齢は1学年下ですが、大学時代、上田拓馬選手とダブルスを組んで全国制覇していました。


現在も日本代表として活躍していて、NTCで合宿していました。


色んな人のつながりがあって、フラーテルの直人(塩川選手)ともお友達。



世の中狭いね。笑


ブログへの登場も快く承諾してくれました。


バドミントン界、イケメンばかりですねー。



写真も撮られ慣れているというか…。




上田選手、嘉村選手のイケメンコンビ、ありがとうございました!



NTCでは他にも大勢のトップアスリートが合宿をしていて、非常に良い刺激をもらうことができました。


前回のブログで書いた、ジャンプ力向上をはじめ、勉強したことを実践して更なる成長目指してがんばります(^^)



それでは。




名古屋フラーテルホッケーチーム
#9 藤本一平



名古屋フラーテルホッケーチーム
オフィシャルサイト


【Samurai Diary】Facebookページ


TwitterとInstagramのアカウント名を@IppeiFujimoto9に変更しました。↓


【IppeiFujimoto9】Twitterページ

【IppeiFujimoto9】Instagram