一晶と昌樹を引き連れて、在来線のみで大阪→姫路→岡山→高松と行ってきました。

道中は、子供達は良い子で、怒る事はなかったです。











なんて事はなく、怒りまくり。昌樹を。
一晶は、多少ハメを外してたけど、注意したらちゃんと止めてたから、文句ない。
新快速乗って姫路までは、何とかなだめすかしながら行きましたが、姫路からはもうダメ。
姫路→相生だけで騒ぎまくり、(怒)になり、相生から岡山行きに乗った後には、わがままが度を越したので、上郡で途中下車して説教タイム。

なんか、昔一晶にもやった記憶があるけど、ちゃんと電車の中で騒ぎまくり暴れまくりが、悪い事と何度も教えてた。
お約束していた事を守らないのを注意しても、嫌やとしか言わなかったから、このまま岡山まで電車乗ってたら、注意されても嫌やで済むと思うようになると判断して、途中下車。
ホームで数十分泣い嫌や嫌や言ってたけど、謝るまで許さなかった。


で、謝ったら、謝ったでふと考えた。
上郡。
岡山行きは、約1時間後。
最寄りの新幹線駅は、相生。
相生行きもしばらく電車来ない。

智頭急行乗るか?ってのが、頭に浮かんだけど、更に帰るのが困難になると考えを改める。
智頭急行って、スーパーはくとともう1つ特急走ってたなと思い出し、時刻を確認。
普通より先に上郡に着く。特急いなば。

んで、上郡で一旦改札の外に出て、岡山までの乗車券と特急券(大人と小人1つずつ)を買い求める。
指定券取りますか?と聞かれ、横に並ぶならと答えて、見事に縦並びしか席が空いてなかったので、自由席にして空いてるのを祈った。




賭けに勝った!
しっかり横並びの座席を確保して、岡山まで3人座ってました。