3秒でなりたい自分になれる!ミスユニバース輩出のカリスマ今村先生! | デザインプロデュースのpoppyou:販促物つくる人のアメブロ

デザインプロデュースのpoppyou:販促物つくる人のアメブロ

design×produce=poppyou.(ポピュー)YUKIのブログ。ワードプレスホームページ制作・アメブロカスタマイズや名刺作成など、販促物をつくっています。

● 3秒でなりたい自分になれる!ミスユニバース輩出のカリスマ今村先生!

こんばんは!増田ゆきです。

それっ!!

1!



2!


3!


ミスユニバース日本代表を輩出したカリスマボディクリエーター!
今村大祐さんの
『見た目印象を3秒でリセットするエクササイズセミナー』に昨日、参加してきました~♪

アメーバマイスターさんご招待ありがとうございます。

”スマホ見過ぎで姿勢くずしていませんか?”

なんとも「ドキッ」とするフレーズ。

私はベリーダンスをやっていたので
姿勢を正して綺麗に見せることには
結構敏感に
過ごしてきたのですが・・・
最近、首・肩・背中・腰が硬くなっていて不調を感じる・・・。

それからもう一つ、
最近モデルさんやトップで活躍されている有名な方にお会いすることが多いのですが、
みなさんやっぱり姿勢が良い!!


あの醸し出す綺麗オーラは、姿勢の良さが大きく関係している!!
一緒に写真に写ったときに
それは顕著に映し出されることを体験し、
がっかりするのと同時に・・・
姿勢を正すのなら誰にだって出来るじゃん!私にだって!と意気込めた(笑)

だけど、姿勢を正すといっても
何が正解なのか分からなくって・・・

ひとまず腰を反って胸をはり、体にめっちゃ力を入れておりました。

でもね、それがいけなかったみたい!

今村先生に正しい姿勢とは、
何か(力とか)を加えることではなくて
本来の体に戻すことと教わりました。

・力を抜く
(無理に伸ばそうと力は加えず、骨格を正しい位置に戻してリラックスする)

これが大切。


そして、姿勢を整える(プリセットする)ことで、印象を変える!
これが
インプレッション(印象)+プリセット(設定値などを前もって調整すること)
=インプリセット!!

あっというまの90分、色々なストレッチを教わりましたが・・・
詳しくはぜひ本を・・・♡

私からは効果のほどを・・・(笑)
<インプリセットエクササイズ前>

CYMERA_20150522_203749.jpg


<インプリセットエクササイズ後>


どうですか?(笑)

しっかり本も持って宣伝されてますねぇ~(笑)

じゃなくて・・・
ちょっと立ち方が変わっているので分かりにくいかな(笑)

でもね、この立ち方もすごくないですか!?
すっと縦に長く見える♡

今村先生から立ち方の手ほどきも受けたのですが、
歩き方にも色んなテクニックがあり
それもまた楽しかったです!!


エレガントに見せたいときはVラインで歩く・・・など。
今村先生が4パターンの歩き方を見せてくださったのだけど、
見ている人に与える印象は確実に変化していて
シャープ系のときは格好良く、
キュート系のときは可愛くみえました・・・今村先生が(笑)

男性の今村先生が可愛く見えるんだもん、もう確実に誰にでも出来るね!(笑)

あの変化はとっても面白くて、引き込まれたなぁ。
歩き方ひとつで、なりたい自分になれる。
見せたい自分を見せる。


姿勢を正しながらそんなことも教わり、思わぬ収穫♪
たっくさん感化された充実イベントでした。

「一緒に撮っていただいてもいいですか?」


ありがとうございます♪


お一人お一人、丁寧にハート付きのサインをしてくださりました。


今村先生のTシャツマークが最大に光ってる♪

※あら、先生も立ち方ちゃんとやってる!男性も同じなんですねぇ!

また新しいお友達もできちゃった♪

一つ覚えたら嬉しくてそればっかり使いたくなる私ですが何か(笑)
※立ち方ね♡

今村先生のエクササイズは簡単なものが多く、
こちらの本にはDVDが付いているので「出来ない~!」と困ることはなさそう。

またエクササイズは14日間で1サイクルが終了するので
短期間な分、先が見えていて取り組みやすいと感じました。


14日間で正しい姿勢に戻って、印象アップするのであれば・・・私もさっそく続けてみよう♪