通院日 | 脳脊髄液減少症★私の場合                        ~やっぱり髄液漏れてました~

脳脊髄液減少症★私の場合                        ~やっぱり髄液漏れてました~

次々起こる体調不良… 怠け者でも、歳のせいでもありませんでした。
原因は髄液漏れ。
交通事故・髄膜炎・出産・転倒。。。を経験し、髄圧5の低髄液圧症候群でもあります。
でも、仕事して子育てもしています。

2012年3月にブラッドパッチしました。

昨日は娘の通院日で、今日は私の通院日です。病院通いばっかりで忙しいっす。

インスリノーマの疑いで入院し、退院してから初めての内分泌科の通院日です。  

先日、同じ病院の神経内科を受診し、低カリウムの疑いがあるかもしれないと言う事は伝わっていないのか?スルーされたのか…?何も言っていませんでした。

退院後、低血糖は起きる事はないですが、高血糖症状が起きた事を話しました。

先生は『高血糖は自覚症状はないですよ。』とおっしゃっていましたが、私はあるんです。
ギューっと苦しくなって、めまいがして汗が出ます。手足もしびれます。

入院中にこの状態になり、血糖値を測ったら200を超えていましたので、『あー、これが高血糖なのか。』と思いましたが、普通の高血糖の人は起きないのでしょうか。

先生からはこちらの病院ではもうできることはないので、その件についてはセカンドオピニオンで大学病院にでも行ってくださいと言われました。

実は先週、別のクリニックに行って薬をもらって楽になっていますが、その話をできる雰囲気ではないのでやめました。

一応、11月に腫瘍の経過を見るためにCTと内視鏡の検査の予約を取りました。
内視鏡検査は負担が大きいので、別々の日となり2日間です。

腫瘍に関しては、数年後に結局インスリノーマだったと言う人もいたそうです。
それは先週別のクリニックでも言われたんですよね…
でも、手術はしてもらえない。なんか理不尽な気がしますね。

そのあと栄養相談がありましたが、そちらもあまり話す事はなく、時間のムダだったかな。
予約入れてもらってたから行かなくちゃいけないと思ったのですが、キャンセルした方が良かったのかもしれません。

で、またタリーズでお茶しています。
実は昨日行ったこどもの病院にもタリーズがありましたね。

{686AE75F-76E9-43B3-904C-D2EA61C22174}

チャージして使うタリーズカード。
1杯10円引きになります。
写真は限定の絵柄のカードです。

副腎疲労の人は本当はコーヒーはやめた方がいいらしいです。
でも、たまには良いよね…と思っています。