『剣刻の銀乙女6』&『紅蓮の皇女~』試し読み版公開 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

瀬尾つかささんは某艦娘と念願のケッコンカッコカリをすませたので、有事(イベント)の際までは退役するというどっかのヤン提督っぽいことしてるようですと書いてみるT澤です。
どの娘とカッコカリしたかは、3月発売の『銀閃の戦乙女と封門の姫6』の著者略歴に書いてありますので、みんな買ってくださいね。

さて、近日中にする予定の一迅社文庫のサイトおよび編集部ブログをリニューアルするため、それらの準備もしていたもので、すっかりお待たせしました。2月新刊の試し読み版を公開です。

クライマックス直前の剣刻の銀乙女最新巻に加え、月見草平さん最新作もついに公開です。
いつもどおり、リンク先からダウンロードしてPCやタブレットで読んでいただければと思います。

剣刻の銀乙女6試し読み版はこちらから

紅蓮の皇女と絶対記憶の黒皇子試し読み版はこちらから

余談ですが、手島史詞さん最新作は『剣刻の銀乙女7』最終巻のすぐ翌月に発売予定で、キャラデザなども順調に進行中です。新作はエステル/ルチルとはまた違ったタイプの二人の魅力的なヒロインが登場する作品ですのでご期待ください。

一方で、千剣12巻のあとがきで残り2冊とか言ってしまった川口士さんですが、案の定、

川口「これ、残り2巻では終わらなくないですか?」
T澤「私は言いましたよね。川口さんの構想を図解にして、あと3巻は必要ですよと。あと2巻で終わると言い張ったの川口さんですよね。なんとか終わらせる方法もありますけど、この13巻は丸ごと書き直しになりますが、そうします?」
川口「こんな、こんなはずでは……」

ということで千剣の完結予定がどうなるか、4月発売予定の新刊あとがきをお楽しみにどうぞ。

川口「瀬尾さんは……瀬尾さんの銀閃は予定通りちゃんと終わるんですか?」
T澤「着地点を考えながら書いてるのでちゃんと終わってますよ。こないだ三人で飲みに行ったときに私は瀬尾さんに、ラノベの大長編のオチをちゃんと綺麗につける技能あったんですね、瀬尾作品のロング作品初めて見たので驚いたとか、ふざけて言ってたじゃないですか」
川口「誰も今まで僕に大長編の終わらせかたを書くチャンスをくれなかったから……」

きっちりした構成で結末もしっかりしている長編ももっと読みましょうと、某ファンタジー小説をプレゼントしてきました(T澤)