長期にブログをお休みして、海外旅行をしてきました。
行き先は、中国、ドイツ、スイス、フランスでした。
6月のドイツの田舎町の町並みの綺麗さ、スイスのアルプス連山の美しさ、どれも心が癒されました。
パリでは、ハプニングがありました。
地元の人たちが大勢いるので倣って、オペラ座の石段で休息していたら、スーツ姿のボデーガード風の人たちが、中からたくさん出てきて取り囲まれました。
女性職員から「ソーリ」とやさしくその場を退去させられました。
見ているとあたり一面のタバコの吸殻等をイケメン風のスーツ姿の男性が、にわかにホースで流していました。
きっと要人を迎えるためなんですよね。
だって、二階の窓もボデイガードふうに人が、何人もこちらを見ているし、路上にはいつの間にかパトカーが要所、要所に止まっていました。
不気味なので、退散しました。
しかし、パリや上海の路上のごみの多さにはびっくりしました。
どちらも、清掃に携わる職員の仕事を保障するために、路上に意図的にごみを捨てる習慣があるらしいです。
国際的に自然にやさしい時代に、人に優しい?お国柄を垣間見たようです。

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)
¥2,230
Amazon.co.jp

スイスでは、公園で昼食中に鳥が集まってきたので、手のひらでおすそ分けを与えたら、手のひらにとまり食べるんですよ。
フランスでは、富士山よりもずーっと高くて寒いモンブランにもカラスみたいな野性の鳥がいて、展望台のテーブルに来てえさをねだるんですよ。
と、浮世離れしたことを書いtいる間に、日本では日経平均が10000円の大台をつけていたんですね。
頭を切り替えなくては・・・。
昨日のはるなの売買は、マツダの信用から売りと、現物買いの両方で利益確定。
新生銀行とプロミスの現物で利益確定でした。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]
¥2,462
Amazon.co.jp

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
¥4,618
Amazon.co.jp

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
¥19,800
Amazon.co.jp

逆転検事(通常版)
¥3,994
Amazon.co.jp

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
¥6,999
Amazon.co.jp

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
¥2,850
Amazon.co.jp

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
¥650
Amazon.co.jp

1Q84 BOOK 2
¥1,890
Amazon.co.jp

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)
¥1,300
Amazon.co.jp

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)
¥1,000
Amazon.co.jp