5月の株主優待とタカラレーベン

テーマ:

今月取得の優待銘柄はハニーズ・宝印刷の2つだけをクロスしました。

もう少し欲張っても良かったのですが、逆日歩大量被弾も考慮してのことです。


結果として、今月は逆日歩MAXもいくつか見られたので少しだけにしておいて正解だったと思います。



下記はタカラレーベンの当選画像です。





みずほ証券の担当さんに聞いていると、やはり小ロットでの申込みに対しては満額に近い回答で、大口の申込みに対しては10口以下での配分が多かったみたいです。


まぁ、特上客様や支店によっては違うかもしれませんが・・・


そしてブログ村を徘徊していますと、配分があった方はやはり普段からそれなりのお付き合いをされていた方々なのかなと感じます。


今更感のある太陽光ですが、なんとか微益だけでも頂けると嬉しいですね!



タカラレーベンの考察もでていますよ~(・∀・)

↓ ↓ ↓

AD

今朝みずほ証券より電話があり、タカラレーベン・インフラ投資法人の配分を5口のみ頂きました。


6月は優秀なIPOが目白押しですし、5月優待の絡みもあり申込みも5口しかしていませんでしたので、結果としては満額回答となります。


担当様いわく、『今回は100口とか200口単位の大きいロットでの申込みがたくさんありましたが、大口の方は我慢して頂いて、小ロットのお客様にも広く配分する方針でお配りしました。』

・・・とのことです。


そういえば、BB時に5口くらいなら今回は何とかなると思いますよ。と言われていましたが、本当にその通りとなりました。


インフラファンド初の上場なので少し期待していますが、どうしても前回のスターアジアが頭をよぎります。


公募割れさえしなければOKとしましょうか~(*´∀`)



タカラレーベンの当落がでていますよ(・∀・)

↓ ↓

AD

今週からタカラレーベンのBBが始まっています。


みずほ証券のみの取り扱いでネットでは参加不可みたいですが、幸いにも私は支店でのお付き合いがありますので少しだけ申込んでみるとします。


インフラ関連で初物なので、割れることはないと思いますし競争率は高そうですね。

私程度の資金では配分は期待薄ですが、参加だけはしてみましょうか~


他にも6月の新規承認が出てきていますね~

3・4月とは違って期待できるものが多そうです。


ひとつでも何か当選すればお祭りに参加できるのですが・・・


IPO閑散期なので時間を見つけるとスイングやデイトレしてましたけど、なかなかうまくいきません。。。


何とかIPOで取り返せればいいですね~(*´∀`)




新しいIPOの情報はこちらから~ブログ村へジャンプします(・∀・)

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

AD