アメブロアプリでiPhone4の壁紙を保存して使いましょ♪ | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

iphone4-壁紙-使い方
これは僕の反省もあり記事にしました。

「記事内のiphone壁紙はカンタンに保存して再利用できる!」
という事を大前提で書いていましたが
いざやってみるとそうでは無かったんです(´・ω・`)

それは、利用してくれた方からコメントを頂き、念のために自分でいざやってみるとなんか違うんです…( ̄Д ̄;;

そこで、初めて気付きました(  ゚ ▽ ゚ ;)

知ってるだろう、理解してるだろうと勝手な思い込みや良くないと常日頃思ってますが
こういうとこでそれをやってしまうとは僕もまだまだだな…

という事で、改めて利用までの流れを記事にしてご紹介致しますm(u_u)m

まずはカンタンに流れだけを書きますね。
あっ!これは「Amebaアプリ」で閲覧している事が前提で書いています。
Safariで検索とかでたどり着いた場合は、「手順:3」からで良い筈ですょ。


1. iPhoneで記事を見る 。

2. 下にある「閉じる」の隣にあるボタンをタップし、「safariで開く」を選んで下さい。

3. 同じようなページが開きますので、画像を指で長押しして下さい。

4. 下からニョロっとメニューが出てきますので「画像を保存」で保存して下さい。

5. ホーム画面に戻って「写真」のアイコンをタップして下さい。

6. カメラロールというのがあるのでタップし、保存画像の中でさっき保存したのをタップして下さい。

7. その下にあるメニューの左にある→アイコンをタップして下さい。

8. ニョロっとメニューが出てきますので、その中に「壁紙に設定」があります。

9. コレ以降は通常の壁紙設定と同じ流れです。(以下に画像で手順は説明します)

では、以下に画像で手順No.に沿ってご紹介しますね。


先ず、Amebaアプリで記事を開いているとこから…

こんな感じかな?
で、矢印のとこをクリックします。

iphone4s-壁紙-使い方
※ここで拡大表示をしてもいいんだけど
なんか、保存が出たり出なかったり…
僕のやり方がマズいのかな…
でも、四苦八苦するのは時間が無駄なので


すると、こんな感じに下からメニューが出て
迷わず「Safariで開く」をタップします。

iphone4s-壁紙-使い方


で、同じページが開くので画像をタップすると
拡大された画像が表示されます。
するとこんな感じかな?
iphone4s-壁紙-使い方
で、画像を長めに触ったままにすると…


こんな風にまた下からメニューが出ます。
後は分かりますよね?
「画像を保存」をタップして下さい。

iphone4s-壁紙-使い方



カンタンすぎましたが以上です。


あとは、ホーム画面に戻って「写真」アイコンをタップし、
カメラロールに保管された壁紙をそのまま設定ができます。
もしくは「設定」アイコン→「壁紙」と入ればここからも設定出来ます。


分かりにくかったらゴメンナサイ(;´▽`A``

では、コチラからあなたにあったiPhone4S用の壁紙を探してみて下さい。


□ 女子に見て欲しい、カワイイと思ったiPhone4壁紙
□ これも女子かな?ブランド系のiPhone4壁紙
□ 色がキレイなデザイン性が高いiphone4壁紙
□ GUNDAM|ガンダムのiPhone4壁紙
□ apple純正?っぽいiPhone4壁紙
□ 自分でキレイで高精細なiPhone4壁紙を作ろう!