iTunes StoreカードとApp Storeカードとの違いは? | iPhone6s大好き!

iPhone6s大好き!

iPhone6s(アイフォン)を使った感想やレビュー。iPhone6sの使い方を紹介するブログ。iPhone6s最新情報。iPhone6s専用アプリも随時紹介します!アイフォーンで素敵な毎日を!

みなさん気が付きました!?ブログに“S”が付きました!!

そう!iPhone5にSを付けて、ブログ名を「iPhone5s大好き!」に変更しました。

“S”が付いたからってブログの読者さんへの接し方が厳しくなることはありませんから。ニコニコ


さて、久しぶりにiTunes Storeカードを買ってみました。

iPhone5s大好き!-iTunesカード

iTunes Storeカードとは、iTunes Storeで買い物ができるプリペイドカードです。

iTunes Storeカードを買う時にいつも迷うのがApp Storeカードのどちらを買うのか?

iTunes Storeは主に音楽や映画をダウンロード購入する通販サービス。

App Storeはアプリや電子書籍などをダウンロード購入する通販サービス。


結論から言うとApp StoreカードでもiTunes Storeで買い物ができますし、

iTunes StoreカードでもApp Storeで買い物できます。

iTunes StoreカードもApp Storeカードも違いはなく同じものです。ややこしいあせる


今回、iTunes Storeでめちゃくちゃ購入したくなった曲があったのです。

その曲とは・・・・


音譜つけまつけま つけまつける~音譜
音譜ぱちぱち つけまつけて~音譜
音譜とぅCAME UP とぅCAME UPつけまつける かわいいの つけまつける~音譜



45歳になってオヤジが、きゃりーぱみゅぱみゅにハマるとは・・・叫び

自虐はさて置き。


曲を購入する時にクレジットカード決算にするかiTunes Storeカードを買うかで迷いましたが、

iTunes Storeカードの使い方のご紹介を兼ねてカードを購入することにしました。

まずiTunes Storeカードをコンビニ、Apple Store、家電量販店などで購入します。

1500円、3000円、5000円、10000円と4種類のカードがあり、今回オヤジは3000円のカードを購入。

そして、いよいよ購入したカードで曲を購入します。

記事の続きはこちら!右矢印iTunes StoreとApp Storeで買い物をする方法

続きは後日に!!応援よろしく!右矢印人気ブログランキングへ