ソフトバンク版iPhone5でのオプション契約に注意 | iPhone6s大好き!

iPhone6s大好き!

iPhone6s(アイフォン)を使った感想やレビュー。iPhone6sの使い方を紹介するブログ。iPhone6s最新情報。iPhone6s専用アプリも随時紹介します!アイフォーンで素敵な毎日を!

オヤジがiPhone5の機種変更に要した時間は50分でした。

オヤジの他にお客さんは1人いましたが他の方が対応されていました。

iPhone5の設定や事務手続きに時間がかかるのはわかりますが、

あまりにも時間がかかり過ぎだと思います。


初めに言っておきますが、

iPhone5の機種変更には契約事務手続き手数料に3,150円必要です!


実は50分のほとんどがセールスだったんです。

まず、受信専用の端末が今日なら○○円で持てるというサービスを勧められた。

丁重にお断りしました。

次に使わなくなったiPhone4に今日なら無料で新しい電話番号が付けられ、

月に○○円で使えますと勧められた。

丁重にお断りしました。


ここまでは普通のセールスで理解できましたが・・・

iPhone5の機種変更の手続きに入ると、出てくる、出てくる書類。

一体、どれだけの書類に目を通したことか。

最終的に貰った書類。当日、目を通したのはこれ以上。

iPhone5大好き!-iPhone5契約書

多分、オヤジでも全てを理解できていないはずです。


そして「酷い!!」と感じたのがiPhone5の機種変更は、

Wホワイト(月980円)、あんしん保証パック(月498円)、

iPhone基本パック(月498円)、Yahoo!プレミアム for softbank(月399円)の

オプション契約の加入が条件だと言われたことです。

オプション契約の合計金額は2,375円

Yahoo!プレミアムに関しては既にサービスを受けている。

Wホワイト(月980円)とは?

あんしん保証パック(月498円)とは?

iPhone基本パック(月498円)とは?

Yahoo!プレミアム for softbank(月399円)とは?


「え??」そんな話は聞いてないんだけど・・・と尋ねると。

ソフトバンクのおねえちゃんは、

「初月、あるいは2ヶ月は無料です!」

「解約はいつでもできますが、こちらの方では解約はできません。

オプション契約はお客様自身が解約をおこなってください。」

と爽やかな笑顔を浮かべた。

オヤジは唖然・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだよ、面倒だなぁと思いつつも、直ぐに解約すれば良いかと思い、

早くiPhone5を手にしたいという一心で手続きを進めた。


そしてようやくセールスが終わったと思った時・・・

「某家電量販店のポイントカードが新しくなっています。

古いポイントカードからの変更をお願いします。」

と更にセールスは続く。

仕方なくポイントカードだけは新しいものに変更しました。


と気付けば50分経過、その間に一度もiPhone5を見る事はありませんでした。

そして、そして、ようやくiPhone5にご対面!!

本体のこのについての説明は一切なかった(涙


このようにiPhone5の契約時に、お店によっては様々なセールスをしています。

必要がないものは丁重にお断りしましょう。

また、iPhone5の契約にはかなりの時間を要しますので時間に余裕がある日にしましょう。


ちなみに自分で契約解除が可能なので今回の強制オプション契約は

法律に違反する「抱き合わせ販売」にはあたらない模様。


しかし、オヤジのオプション契約地獄はさらに続くのでした。。。


【追記】iPhone5S契約時のオプションは3つです。

iPhone基本パックの解約方法

あんしん保証パックプラスの解約方法

UUL A解約・解除方法


右矢印発売前のアプリを知りたくないですか?


応援をよろしく!→人気ブログランキングへ

ソフトバンクのオプション契約解除、解約方法 へ続く

※これらの記事は批判や誹謗、中傷するためのものではありません。
悪までも事実を忠実にお伝えしたものです。