やったぁ~~о(ж>▽<)y ☆


ついに出ましたよっビックリマーク


アメーバサイバーエージェントさんより

iPhoneでアメブロを円滑に投稿できるアプリがっべーっだ!ラブラブ


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba1
『Ameba』

いやぁ~

去年の末あたりに

出るってウワサがありましたが

ようやくお目見えですねぇ~( ̄▽+ ̄*)キラキラ


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba2
まずは~

自分のアカウントを登録しましょ~ねこへび


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba3
持っていない人でも大丈夫♪

新規でアカウント発行が可能ですよんニコニコ


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba4
早速ブログ投稿を試したいと思いますべーっだ!

実は、このスクリーンショットに撮ってある結果が

昨日の記事にあります新聞紙

コチラねダウンダウン
とあるモノのテスト
たぐは使えるのかな?


さて、本題に戻って

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba5
中央の左側に3つのアイコンがあります(・∀・)

真ん中のニコちゃんアイコンスマイリーを押すと

アメブロでお馴染みの絵文字スマイリーが使えますラブラブ

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba6
使いたい絵文字を選択すると

[ ]でくくられた形で表示されます(´∀`o)


続いては写真を投稿カメラ

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba7
その場で撮る既存の画像を使うか選べちゃいますカメラ


とゆ~ことで・・・

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba8
その場で撮ってみましたカメラ

ユキはちょっと風邪気味なので

ゼナを・・・・とレッド ブル


そしてこのiPhoneアプリだけのオリジナル機能が・・・
ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba9
この手書きのラクガキ

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba10
こんな感じに~ビックリ

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba11
ラクガキできちゃいますにこっ

これをこのままUPできちゃうんですよぉぉ~(°∀°)b


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba12
他にもアメブロ絵文字をたくさん選択~ラブラブ!


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba13
プレビューしてみようべーっだ!


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba14
おお~~~驚き

感動ですねっにこっ コレはっキラキラ☆


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba14-b
下書きとして保存も可能ですよー上げ上げ


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba15
でわ早速投稿しちゃいましょ~~新聞紙ラブラブ


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba16
投稿ちぅ~時計


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba17
投稿が完了したみたいですっwチョキ

すぐに確認してみよぉ~~目


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba18
ほほ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大成功っ!!!!にひひ

これの記事はこんな感じです
こちら とあるモノのテスト



さて、次に試したかったのが

HTMLタグが使えるのかはてなマーク

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba19
チョット書くのが面倒だけど

こんな感じに~


しかーーーーし!!!!
ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba20
ありゃりゃ~あれ?

プレビューしても反映されてなぃ~~エー!!

うーん・・・ふむ・・汗

やっぱムリなのかなぁ~凹


と、半分投げやり状態で・・・
ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba21
投稿DASH!


すると~
ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-22
surpriseハッ

ちゃんと反映されてるやんビックリマーク

とゆ~~ことでHTMLタグもちゃんと対応してましたチョキ

これの記事はこちら
コチラ たぐは使えるのかな?


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba23
今までの記事の一覧も見れますし~

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-ameba24
削除編集もちゃんとできますべーっだ!


ただし、最後になっちゃいましたが・・・

現状ではまだ

絵文字の所で

投稿絵文字を使うことができません!


あと、投稿する時にテーマを選択する欄がないです叫び


まぁ後から直せばいいレベルなんですが・・・汗

この辺りをアップデートで改善して頂けるといいかなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あと、普通に記事の一覧から

ブログの回覧ができるのに

なぜsafariを起動する必要があるのだろうと思ってみたり悩む


ま~何にせよ

iPhoneユーザーの方

アメブロを使っている方

是非とも使ってみる価値あると思いますDASH!

無料ですしねほくほく


先ほど言った問題点がありますが

プレビューや投稿など

サクサクと動いてくれるし

今までよりも格段

iPhoneからのブログ投稿がしやすくなったかと思います!!DASH!



ユキももっと試してみまーーすヽ(゜▽、゜)ノ



アプリ名: Ameba
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料


操作性★★★★★
サウンド----------
グラフィック★★★☆☆
おすすめ度
(特にAmebaユーザー)
★★★★★★
便利度★★★★★★


ペタしてね


クリスマスツリー女性が男性に「ギャップ萌え」をする瞬間ランキングクリスマスツリー
1クールで硬派な人のふとした笑顔
2遊んでいそうな人の一途な恋愛談
3普段コンタクトの人のメガネ姿
4クールな人からのメールの絵文字
5ダンディな人のスイーツ好き
6普段はタフな人の弱音
7クールな印象の人の涙
8頼りない人の即決
9都会育ちぽい人の方言
10細い人の大食い


ゲーム最新ゲーム情報
┗最新ゲーム情報はこちらでゲットグッド!

♪インディーズ攻略ナビ
┗インディーズアーティスト情報満載ビックリマーク着うた・待ち受け・デコメも豊富音譜ビックリマーク


とらキラキラとらキラキラとらキラキラとらキラキラとらキラキラとらキラキラとら

頑張ってブログランキングに参加しちゃってますにひひ
ポチッポイントっとしてくれるとすご~~く嬉しいデスッドキドキ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


にほんブログ村 携帯ブログ 携帯アプリへ
にほんブログ村


ブログランキング
ブログ殿堂


とらキラキラとらキラキラとらキラキラとらキラキラとらキラキラとらキラキラとら