ユキは趣味の1つでダイビングダイビングをやるんですけどぉ~

理由の1つとして

単純にお魚さんが好きなんですよねラブラブ!

見るのも食べるのもドクロ


でもどっちかって言うと

見るのが好き音譜

熱帯魚も飼ってた時あったんですよぉ~フグ
今はお世話できる時間がないから飼えないけど・・・あせる

なのでダイビングにハマっちゃうのに

さほど時間はかかりませんでしたねにひひ

と、言うより潜ったら

興奮の連続ですっDASH!DASH!


水族館でしか見てないような魚が

水槽越しじゃなく目の前で泳いでるんですものぉ~うお座


でもどうせならお魚の名前も覚えたいし

どんなお魚なのかなっていうのも覚えておきたいむっあせる


そんな願望を叶えてくれたのがこのアプリ


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish1
『フィッシュウォッチングガイド』


このアプリにはなんと

日本近海で見れる235種類ものお魚さん

写真と情報が収録されてるんですうお座


しかも、このお魚たちを撮影したのが

世界でも活躍している

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish2
日本屈指の水中カメラマン 中村宏治さんカメラキラキラ


おおお~~~surprise

これはかなりのお墨付きDASH!

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish3

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish4

通りで写真のクオリティが高いわけですねべーっだ!ラブラブ


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish5
画面をタッチすると

ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish6
魚の名前や説明文が表示されます(^∇^)音譜


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish7
アイウエオ順でも


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish8
サムネイルで見ることもできます本

何せ235種類ですからねっあせる



ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish11
あ~キレイなチョウチョウウオだぁ魚



ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish9
マンタよビックリマークマンタ!!目DASH!

凄くキレイに撮れてるキラキラ

ちなみに日本での呼び名は

「オニイトマキエイ」ですうお座

知ってましたぁはてなマークにひひ


ゆきの iPhone・iPod Touch・iPod 面白アプリ-fish10
ナポレオンフィッシュ

カレも日本での呼び名がちゃんとあって

「メガネモチノウオ」といいますべーっだ!

沖縄シーサーでも見れるんですねぇ~ラブラブ


他にもい~~っぱいあります( ̄▽+ ̄*)キラキラ

何より写真のクオリティが高いことと

魚の説明が中村さん本人のコメント

載せてるので読んでて親近感虹が湧いてきますね音譜

読んでて面白いですべーっだ!


是非とも一度ご覧になってみて下さ~い音譜


アプリ名: フィッシュウォッチングガイド
カテゴリ: レファレンス
価格: ¥230


操作性★★★★
サウンド----------
グラフィック★★★★★
おすすめ度★★★★★
深度★★★★★★


ペタしてね

テクノラティのお気に入りに追加する


iPhone今日の注目アプリランキングiPhone
1『aBeauty Lite』
 すごーーい!!メイクができちゃうアプリ
2『Wapedeia』
 膨大な量のWikiを網羅!!これで無料!!
3『Alice's Adventures』
 なんかスゴいことに!壁をすり抜ける
4『Stick-Fu』
 棒人間のカンフーアクション!!アチョォ~!!
5『Pigrush』
 飛べない豚はただの豚?いやいや!!飛ばなきゃっ

ゲーム最新ゲーム情報
┗最新ゲーム情報はこちらでゲットグッド!

携帯モバイルタウン
┗今アツいモバイルサイトはコレだっビックリマーク

レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース

頑張ってブログランキングに参加しちゃってますにひひ
ポチッポイントっとしてくれるとすご~~く嬉しいデスッドキドキ

人気ブログランキングへ 

ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 携帯ブログ 携帯アプリへ

ブログランキング

レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース