連射測定器付時計 シューティングウォッチ | iPhone・iPad アプリ大図鑑

iPhone・iPad アプリ大図鑑

怒涛の勢いで増加中のiPhone・iPadユーザ向けに無料・有料のおすすめアプリをご紹介!ゲーム・音楽・仕事・旅行に役立つ便利なアプリをジャンル問わず!女性からビジネスマンまでランキングに乗る人気アプリはもちろん、無名アプリもオススメ!メルマガも毎日配信中!

$iPhone・iPad アプリ大図鑑連射測定器付時計 シューティングウォッチ


連射測定器付時計 シューティングウォッチ

こんにちは。海老満月です。

今週は、現代のリーマン、OLにささげるおもしろ、ス
トレス解消アプリのご紹介です。某携帯キャリアのCMでも
言ってますよね?最近、遊び足りてる?って。笑
ぜひ、自分の手元のiPhoneで遊んでください!笑

さて、2本目は「連射測定器付時計シューティングウォッ
チ」です。このアプリマークを見て、ピンと来た方はファ
ミコン世代ですね!
みなさん、高橋名人ってご存知ですか?ファミコンが出ていた当初、
1秒間に16回ボタンの連打ができるという神の指を持った方
がおりました。ファミコン世代の方からすれば、すごいすごいと皆
が真似をしたものです。その方の連打を計っていたツールがシュー
ティンングウォッチというもので、シューティングウォッチを
iPhoneアプリ化したものがこのアプリになります。
シュウォッチといえばわかる方もいると思います。
つまり、連射の数を数えるためのアプリになります。笑
製作元は高橋名人の居たハドソンです。
あのボンバーマンとか桃鉄とかの名作ゲームを作った会社
ですね!と、この辺りの単語を並べてみるととても懐かし
いと思われる方は、私と同じファミコン世代ですね!笑
あの頃は高くてかえなかったシュウォッチを今は、85円で
買えちゃいます!!あの頃は成れなかった高橋名人に今は
なれるかもしれませんよ?笑
さぁ今から連射の記録を更新しちゃいましょう!

ダウンロードはこちらから


結構合コンでも使えるおもしろアプリですよ!あんまり、
やりすぎると気持ち悪いと引かれちゃいますので、要注意
です♪
これを目指しましょ♪笑