今さら聞けない大人の単語帳シリーズ | iPhone・iPad アプリ大図鑑

iPhone・iPad アプリ大図鑑

怒涛の勢いで増加中のiPhone・iPadユーザ向けに無料・有料のおすすめアプリをご紹介!ゲーム・音楽・仕事・旅行に役立つ便利なアプリをジャンル問わず!女性からビジネスマンまでランキングに乗る人気アプリはもちろん、無名アプリもオススメ!メルマガも毎日配信中!

iPhone/iPad アプリ大図鑑

iPhone/iPad アプリ大図鑑

iPhone/iPad アプリ大図鑑

iPhone/iPad アプリ大図鑑

iPhone/iPad アプリ大図鑑

iPhone/iPad アプリ大図鑑


今日のアプリは、大人になったあなたに送るお勉強
アプリになります。
「今さら聞けない大人の単語帳シリーズ」です。

学生時代に必死になって暗記した歴史の語呂合わせ、
英単語、漢字、ことわざなどなど昔は覚えていたのに、
今となっては。。。ということがたくさんありますよね?
ましてや大人になってからの方が、そんなことも
知らないの?そんな字も読めないの?というような
恥ずかしい思いをしたことも多々合ったかとおもいます。

昔の復習しませんか?というようなアプリになります。

難読よんどく 555

ことわざ・慣用句 一問一答上

ことわざ・慣用句 一問一答下

百人一首 早おぼえ

歴史年代ゴロ合わせ

公民一問一答

と、バリエーションは豊富なシリーズになります。

英単語帳のようにめくりながら勉強もできますし、
シャッフル表示や裏表を逆にできる(英語⇔日本語、
年代⇔出来事)本格的なお勉強アプリです。

もちろん現役の高校生・大学生の方も、試験に向けて
利用っていうのもありかとおもいますし、親子で一緒に
お勉強もありですよね?

歴史ブームの今、改めてお勉強もありでは?笑