どうやら、GM版がデベロッパへ配布され始めた、らしい。

ということは、おおよそ2週間以内には、発売となるのではないだろうか。前回より、基本的にはダウンロードのみ、となっているので、発売日のダウンロードは、かなりの混雑が予想される。
開発者の方々は、とりあえずGM版を利用して、正規版の購入は、1週間ぐらい遅らせる、などの対応をした方が、一般の方々には良いのかも…。

なお、iOS6とのセットで開発されていると思われるので、iOS6のダウンロード開始が、もしかすると「今秋」と言っていたが、少し早まるかもしれない。

ひとまず、Mountain Lionは、MobileMeが消えてiCloudだけが存在する、システム環境設定の初代、となるわけだ。

10.6.8のバックアップと、10.7.4で使用しているのだが、とうとう10.7.4も別ディスクへ移す必要が出てきた。。。

んー、HDDを買い、外付けにして10.7.4をコピーし、外付け起動した状態で10.8へアップデートしてから、内蔵とHDD自体を入れ替える、のが、一番安全なアップデート、かな。。。
問題は、10.7Serverにしてるマシンだよ…。RAIDディスクごと、容量アップしつつ、これまたコピーして対応してみるか。。。