ここ最近のまとめ

テーマ:

今年に入って、身の回りに起こることがヘビー過ぎて書く気力がなく放置してましたえーん

 

 

去年から旦那さんの特定疾患の話題はここにも書いているけど、

治療方針が、私たち夫婦とドクターとでなかなか一致せず。

先月からアミラーゼの数値が上がったのもあり、ペンタサは一時中止になりました。

薬に関しては、ちょっと心配な薬に変更になるはずだったので、

思わぬ形で服薬中止になってちょっと安心した(抗生剤だけ継続になった)DASH!

もちろん、アミラーゼの数値異常という事は、膵炎の可能性もあるので安心してばかりはいられないけれどショボーン

 

 

 

もともと私は、1月初めに一方的に退職させられ

(本当は退職日は決まっていたのだけど、それより前に言葉の暴力によりめちゃ怖い思いをし、出勤を止められてしまった)、

「今年は初めから多難な年だなー」とは思ってました。

それでも失業保険の手続きもスムーズに進み、

「長男の期末考査前だし、勉強サボらないか監視しなきゃね鉛筆」なんて良い方に考えて。

遅くまで一緒に起きてやり、(私のポンコツ頭で)たまには一緒に問題も解きながら

去年の中学受験よりよっぽど熱心に、まさに『二人三脚』でテスト勉強に取り組みました。

 

そして2月下旬、定期考査の答案用紙がそろそろ戻ってくる頃…

 

長男の中学校から一本の電話が入りました。

 

 

「良くないお話をしなければなりません。

今すぐ、学校に来れますか?」と。

 

※長文のため、次回に続きます

 

 

 

 

AD

久々のアイツ

テーマ:
先週末、次男が発熱。
クラスでインフルエンザが流行ってきてたので、12時間待って近くの小児科へ。
パパが連れていってくれたんだけど、病院では熱もなく、見た感じ元気そうなのでインフルエンザじゃないとのこと。
そのまま小学校も学級閉鎖になり、次男は一度だけの発熱で その後元気になりました。

すると今週火曜日、私とパパが微熱ガーン
私は吐き気と悪寒、頭痛がひどく眠れないほど。
でも翌日は平熱になってる。
…頭痛と吐き気は相変わらず。

そして昨夜、また寒気と37℃台の熱DASH!
『インフルエンザにしては熱がないけどしんどいし、明日友達と新年会やし…』
と思って今朝病院に行ったら

インフルエンザA型でしたハッ

こちらは病気の時の必需品下矢印


そして、
今日は1回吸入タイプの「イナビル」でした下矢印


しかし、インフルエンザの独特の症状…
・悪寒
・吐き気
・頭痛
・関節痛?筋肉痛?のような痛み

他に例えようのない気持ち悪さですね
そして、一気に悪くなるあんぐりうさぎ

うちの実家とパパの実家総動員で、子どもたちの世話をしてもらって、ホントありがたいです照れ
早く元気になりますようにお願い
AD