今年の父の日





うちは
昔から母の日、父の日の概念の
あまりない家で…






最近、大人になってきた娘が
友達や、SNSからの影響からか
用意してくれる事も
増えてきました







今年は前もって
最近日本酒にハマってるパパの
1番好きなお酒を聞いておいてと
頼まれていました






パパが今1番好きなのは
「風の森」





でも、ネットで買えるものではなく
大阪の森之宮の「酒の山本」にしかない
限定の「風の森」が好きだとか






娘は前日
こっそり酒の山本へ






電話がかかってきて
風の森がたくさんあり過ぎて
どれかわからないって






結局
限定品で、味のバランスがいいと言われた
こちらを買ってきてくれました






お兄ちゃんと一緒に
「いつも、ありがとう」と言って







こういうセリフも
堂々と上手にいう娘






パパはとっても
嬉しそうでした








父の日のことなんて
すっかり忘れていた
主役であるパパが
全部作ってくれたお寿司







この間、評判が良かったので
気を良くして、もう一度
肉のタタキ寿し






今回のタレは2種類
右はハンバーグのタレっぽいもの
左は、最近お気に入りの
三幸園の焼き肉のタレ



このタレにごま油とネギを足したもので
私はこのネギダレが
すごく美味しくて…








三幸園のタレだけでも
とても美味しいのですが
ごま油を足すと
さらに焼肉屋さんのタレのよう







オススメです






参加していますケアベア ピンクぜひポチッとお願いします左クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ