前から欲しかった
無印の隠れた名品
「チューブ絞り器」


ようやく買えました








3個入りで税込99円
100均より安い






とでもシンプルな作りです


少なくなってきたクリームや
ジェルを挟んで
スライドさせて使います






横から見ると
こんな感じ


この横の隙間に
余った端を折り返して挟んでおけます







以前、100均で買ったコチラ
チューブホルダー

{E32ECB20-4FEA-4321-8439-D6C262D987FA}






これを使って
洗面所の歯磨き粉は
吊るす収納をしていました



このホルダー
クルクルと巻き取って
きれいに使い切ることができるのですが…







私はズボラなので
ずっと使っていると
作りが複雑な分
あまりきれいに洗えなかったり
水分が残ったりして
嫌な臭いがすることが







そしてもう一つ
新しい分だと
巻き取りの少なさと
中身の重さのバランスが取れず
ストンと落ちてしまうことも








最初のうちは
付けずに
少し減ってきてからセットするように
していました







こにらを
無印のものに変えて


100均の吸盤はそのままに
ひょいっと引っ掛けました







まだ新しい物でも
ちゃんとぶら下がりました









とても使いやすくて
オススメです








参加していますケアベア ピンクぜひポチッとお願いします左クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村