パパが作ってくれる料理の中で
私が一番好きなのが
ローストビーフです







私の仕事の土曜日や
日曜日に
自分の納得できる牛肉の
塊があれは
毎週のように作ってくれました







ここ最近ご無沙汰だったのですが
この間の日曜
久しぶりに作ってくれました







どうやって作っているのか
あまり知らず
気付いたらいつも
新聞にくるまれています







そして新聞の中は
アルミホイルに
2重に包まれていて






開けると
こんな感じ





これを薄く切ります
これだけが私の仕事


厚切りローストビーフなんて
お店も見たことがありますが
私は薄い方が好き
それに、たくさんとれる…笑







パパ特製の
カリカリのガーリックチップをのせて
ホースラディッシュを添えて


 




パパ秘伝の
タレをたっぷりかけます


このタレが
甘くてすごく美味しい







何でも、蜂蜜と砂糖
醤油、肉汁
赤ワインなんかが
色々と入っているらしいのですが








パパのご希望の
クリームコーンを使った
コーンスープと


みんなでいただきました







私は
パパのローストビーフは
ホテルで食べるものより
美味しいと思っています










参加していますケアベア ピンクぜひポチッとお願いします左クリック