我が家のGW初日
お寿司にすることに







パパとお兄ちゃんはお寿司が
大好きなのですが
娘は生の魚が苦手で…








なので、最近は
娘が夕飯を食べない日に
お寿司にすること多かったのですが…







でも、今はステイホーム
娘もいるので
お魚は少し少なめで
私と娘は
邪道寿司で






パパがにぎりを握っている間に
私は冷凍しておいた
チキンカツをあげて
シャウエッセンを焼いて
ツナマヨを作りました




トロと




炙ったトロ






もともと私が
コストコのクリームブリュレの表面に
パリパリとお焦げをつけたくて買った
カセットボンベ式の
ハンディバーナー





最近は
もっぱらパパの炙り用





こちらが私と娘


手巻き寿司コーナーです







とは言え
お魚に飽きたら、男性陣もこちらへ






そして、お寿司の時は
いつも赤出し





お寿司が好きではない娘が
酢めしが美味しい美味しいと
パクパク食べてくれて
なんだか嬉しい






最近うちは白いお砂糖をやめて
きび糖を使っています
白いお砂糖より
甘味が控えめです







なので、いつも作っている
父と母のやっていた
お寿司屋さんの酢めしの配合
最近は、お砂糖多めです
しかも、きび糖で作るので
なんだか茶色






でも、とっても美味しくて
みんなでワイワイ食べると
本当に、楽しい