こんにちは(・∀・)

今日は朝から鼻水がズルズルでティッシュを手放せません(ToT)

おそらくホコリアレルギーだと思うのでこのブログを書き終わったらお掃除しようと思います^^;


さて、昨日は妊婦検診へ行ってきたのですが(妊婦検診のことはブログに書いたので気になる方はクリック)
その後にリラクゼーションサロンラフィネに行ってきました。

有名なマッサージのお店ですね(*^^*)


実は私はマッサージをプロの方にして頂くのは初めてでして、疲れも溜まっていますが好奇心99%でホットペーパーから予約しました(笑)


こちらが私が訪れたラフィネです!




写真はネットからダウンロードしてきました(笑)


来店するとお姉さん4人が笑顔で、

「いらっしゃいませー」

と迎えてくれますヽ(*´∀`)ノ


予約していたのでメニュー選びはカットされ、

お店のiPad Proで注意事項の同意サインと妊娠しているので自己責任の同意サインを書きました。


それからコートと荷物を預け奥のベッドへ(・∀・)


今回はマッサージ初心者なのでお試しに、
ハンドマッサージ20分コースを頼みました。

ハンドマッサージのみなので座ったままかと思いきやベッドに寝かされ毛布をかけられリラックス😌


施術開始。左手からマッサージしてくれます。

美容院と同じで雑談まじり。

私が妊娠しているので、「お腹の子何ヶ月ですかー?」
と主に子供についての世間話でしたヽ(*´∀`)ノ

しかしそれもつかのま、お姉さんがゴッドハンドなのかうとうとし始め、私は遠い世界へと行ってしまいました、、(笑)


20分はあっという間で、施術後は好みのハーブティーを無料で出してくれます。

私は実はハーブティーも飲んだことがなかったのでよく分からずお姉さんに適当に出してもらいました(笑)

ハーブティーを飲みながらコリ具合や自宅でのケア方法を教えてくれました。

私は老廃物がかなり溜まっているらしく、特に目と消化器系が疲れているとのこと。

日頃からスナック菓子を片手間にスマホばかり触ってるせいでしょうね(笑)

週1で通うことを勧められ次回の予約も催促されこういう押し売り(失礼w)に弱い私は次回予約も取りました(笑)

そしてお会計は2160円とリーズナブルな価格で、
支払い後はお姉さんが出口まで見送ってくれました。



初めてのラフィネ、

感想としましては、かなりリラックスできましたし、

スタッフさんの人当たりもよく、さすが有名チェーンなだけはあると思いました。

手のコリもほぐれましたし、次回予約するに値すると思いましたヽ(*´∀`)ノ




それでは今回はこれで以上です(・∀・)


また更新しますのでお暇な方がいらっしゃれば見に来てください(*´∇`)ノシ ではでは~