いきなりなんですが、最近の整髪料の種類の多さには困惑してしまいます。
自分に一番合った整髪料は何なのか?
探すのはおそらく不可能だと思います。

僕は髪が硬くて多いので、結構ハードなワックスを主に使います。

髪型で遊ぶのは昔から好きだったので、整髪テクもそこそこあり、多様な表現も可能です。

今日は整髪料が少なくなってきたので、新製品狙いで近所にあるドラッグストアへとやって来ました。


決して信じてはいません。
でももしかしたらキムタクに!!
プププドキドキ
ナンテネべーっだ!

そんな淡い期待を胸に新製品をゲットォォ!!!!




そうです。
また万引きしてしまいました。
いつもそうなんです。

ワックスだけは買えないんです。
悪いことをしているのもわかっています。

同じ癖を持ち、しょっちゅう捕まっていた母親を軽蔑していました。

でもワックスだけは買えないんです。

よし。
今日から俺は変わるんだ。
そう心に決めて、商品を棚に戻し、今日はもう帰ることに。

と、そのとき!!!!!!

店の入口に設置された、万引き感知センサーが反応し、警備員が万引き犯を取り押さえていました。


今日、悔い改めずにまた万引きを犯していたら捕まったのは僕だったかもしれませ。


店の入口で警備員に取り押さえられながらも、必死に抵抗し大暴れの母親を横目に、僕は少し大人になれた気がしました。