韓国に嵌った理由 その1 | 韓国語yuruyuru*バイリンガル道

韓国に嵌った理由 その1

今はもうどこにいってもテレビも雑誌も、本当に沢山韓国の話題が目に出来る。

色々なアーティストも沢山いるし、本当に便利、、(って表現変だ)な時代に。

そんなことを想いながら、、、昔を振り返ると、

私が韓国に始めていったのが2001年の9月
ちょうどアメリカの同時多発テロ事件があった頃。

本当はラスベガスいきだったはずの懸賞旅行が
急遽 韓国に変更になったのがきっかけ。

4泊5日の フルご招待状態の韓国旅行だった。

その頃韓国で知ってることといったら 何もなく、
ただ、 その韓国の雰囲気を感じてきただけのような気がする。

とにかく、、、中国と違い漢字で書かれているわけではなく、
その、、、ハングル文字の羅列 に異様に恐怖を感じていた、、(笑)

今となれば笑い話ですが、英語圏だと まだ、、ほら
中学で英語習うんだし、、抵抗がないじゃないですか
(この場合 喋れる喋れない関係なしに)

だけど ハングル文字正直 

象形文字状態!! まるで !!!

回り全てがハングル文字で、、、、
今マジで迷子になったら私、、帰れない!!叫び
な~~んて思いながら旅行していたように思う。

なので、、、、旅行の記憶があまりない!!(爆)
(ショッピングの記憶だけがある)

そんな、、、、もったない旅行をした後、、、
どうもあの象形文字状態だった ハングル文字が読めるようになりたい、、、
単純に思っていた ええ 漠然と!!

そして、、 アル映画がきっかけで、韓国に嵌り始めたわけです。
2003年のあの映画(韓国での公開は2001年)、、、、 知ってる人も沢山いるだろう。

あ、、、若い子は知らかったらどうしよう、、、、ガーン

それは、、、、、、 長くなったので又次回に、、