起業女子オススメ本『冒険に出よう』安藤美冬著 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


『起業女子へのオススメ本』シリーズ。

最近なかなかアップしてなかったなー、と。

読んではいるんだけど、これは読者さんに伝えたい!!というお宝にあまり出会えずで…


と思ってたら、掘り起こしました。


息子の部屋を断捨離!!

小学校入学に合わせて、お部屋をキレイにしておきましょう♪と、がっつりやりました。

私の本なんかもクローゼットにいっぱい入ってて、9割以上処分。

その中で、キラーンと光る、お宝本を発掘!!


4年前の2013年。

経営してたアパレルのセレクトショップの閉店を決断し、行動を起こしてた時に出会った本です。

迷いながら、先の見えない不安と闘う日々。


『わたし、これからどうなるのかな…』



そんな私に、勇気とパワーを与えてくれた、今思い返すと人生が変わるきっかけの一つになった本と言えます。


表紙を開いてすぐ!ソッコーで購入を決めたな~。


IMG_1406.jpg




未熟でも未完成でも”今の自分”で突き進む。


私には、何もない。

できることといっても、どれもプロ並みではない。

人としても未熟。

どうやって生きていけばいいんだろう…


10年続けた店を閉めるって、私にとってすごく勇気がいることでした。

しかも、次に何をするか、なーんにも決まってない。

女39才。

どーする?私?!ですよ。


でもね、この言葉に勇気がわいてきた。

未熟でも未完成でも”今の自分”で突き進む。


そっか!

そうだよね!!


今をときめく人だって、はじめはみんな初心者。

なんなら人間、完成された完璧な人なんていないじゃん!


当たり前と言えば当たり前のことなんだけど、そのタイミングでこのフレーズを見たときに、グッと力がわいてきたように感じました。


もしかしたら、今、あなたがその時かもしれないと思って、この記事を書いてみる事にしました。

一冊の本で、人生が変わることって、本当にあるから。^^


その本とは、こちらです。

IMG_1405.jpg



冒険に出よう 安藤美冬著


この本を読んで、安藤美冬さんのファンになり、ココロ地図にも写真を貼って、

「安藤美冬さんみたいになる!」

って、書き込みました。


で・・・

今、結構なってるかも、私。


当時はよくわからないまま読んでた、本の中に書かれたビジネス用語なんかも、今では人に教えたりしてます。

美冬さんが実践されてることを、私もやってたりとか。

4年で見え方って、こんなに変わるんだな~って、しみじみ実感しました。


とっても読みやすく、読書にものすごく時間がかかる私でも1時間くらいで読み返せました。

気になったら、ぜひ読んでみてください。





あなたは、冒険に出ようを読んで、どう感じるかな。

『こんな風になりたいけどまだまだだ!』と感じるか、
『お~、実践してるしてる!分かる~!』と感じるか。

そして、その数年後に読み返すとまた、どんな風に感じるのか。


読んでみられたご感想、よかったら聞かせてください♪



その他の前田伊織の『起業女子へのオススメ本』シリーズはこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。