不正アクセスで注文されていたものとは! | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


今朝こんなメールが届きました。

覚えのない会員情報変更登録。


楽天さんの会員情報を不正に変更され、
電話問合せしました。

オペレーターさんに
注文状況を確認していただくと・・・


こんにちは。
『子供を産んでも続けられる』ビジネスプロデューサー
前田伊織です。


「午前2時過ぎに
 77826円のパソコンをご注文されていますね。」

えーーーーーーっ!!

もちろん、
注文してません、私。

事情を話したところ、
私自身が、
そのパソコン販売店に連絡し、
「私が注文していない」
ということを
伝えなくてはいけないと。

え?私がするの?

私、被害者なんですが?

まぁ、仕方ない。

この時点で午前10時。

パソコン販売店の営業時間は午前11時から。

この1時間で
複数枚登録していたクレジットカード
全ての再発行
を依頼。

11時きっかりに販売店に電話しても出ない。

何度も掛け直して
ようやく電話に出た販売店。

事情を説明。

やはり、
私の名前で77826円のパソコンが
注文されていました。

私の住まいは大阪府。

パソコンの配送先は福岡県!!

犯人は福岡にいます!!!

完全に事件ですね。

発送されていなかったので、
何事もなく無事に注文取消しができました。


ひとまず結果オーライ。

ほっとしました。

またまたネタが増えました。笑


この一件でも、
複数の大手企業と
コンタクトを取りました。

お客様目線で対応される会社、
そうではない会社。

肌身で感じて
ビジネスプロデューサーとしても
いろいろな意味で
勉強になりました。


とても大切な情報が
メールでしかやり取りされない
こともあります。

メールチェックはやっぱり大事ですね。

不正アクセス、
あなたもご注意あれ!