本日の




チビ妹の




夕食時、完食までの時間




2時間15分ぷんすか





こうして文章打ってても





計算間違ってるのかしら?





と疑いたくなるような時間







ずっと遅いのを我慢してきましたが






最近、ストレスで限界ですムカムカ






いろいろ試しました





好きなものならと好きなものだけのメニューにしてみても





ダメ





お菓子を食べさせないでおなかすかせてみても






ダメ






その後に楽しいことまってるよ作戦でも







ダメ






時間決めてみても






ダメ







食べなきゃ下げる作戦は







これ幸いと嫌いなものだけ残すようになって






ダメ





時間までに食べなきゃ外に出すよ





でも






ダメ






どうやったら早く食べてくれるのでしょう







かきこむ様に食べるのもどうかと思うので我慢してきましたが






2時間もかかるなんてありえないでしょっ・・・。







もう、夕食が苦痛






そんなにごはんに時間とられたら






その後のすべてが





遅れるので






おのずと私の睡眠時間も削られる有様







お弁当でずっと早起きの私には






もう、体力的にもキツイっすgakuri*