今日のお昼のこと




お昼ごはんを買いにコンビニへ





ご飯を持ってレジへウキウキ!





男性店員さんの一人が私のレジをしてくれてて





何人か並んでたので私の後ろのスーツの男性に袋詰め係の別の男性の店員さんが声をかける




「後ろの方、どうぞ。商品お預かりします」







するとスーツのその男性





「後でちゃんと返して」






ん???ムンクの叫び






私と店員さん2人が





完全不思議モード犬?




袋詰め係の店員さんも






失笑を抑え





「えっ、はーーーっ!





とどう対応していいか分からない様子






そりゃそうだわやれやれ






スーツの彼が冗談で言ってるのか、けんか売ってるのかすら分からない表情







淡々と言ってのけるもんだから






固まった3人うっ




あの瞬間がどんだけ長く感じたことかぶるぶる








どうしていいかわからず・・・






大事故に巻き込まれ立ち尽くす3人ガクリ







結局





その後何を言うでもなく普通に会計を済ませ退散したそのスーツの男性









彼がどういうつもりで言ったのか






いまだになぞですがうーん







きっと冗談のつもりで言ったのでありましょう






しかしまー、あの気まずい空気ハンパないいじける







おにいさん





お願いだから中途半端に意味不明なトーク、かまさないでくださいませジーッ







これに懲りて、まともな人になってくれますようにハムハムキラリ