ムカムカ昨日の



子供騒動からやっと立ち直りかけてた今日





チビ妹を連れて




ワンピースの新刊を買いにお店へいぇ~い!





会計を済ませお店の出口へ





横を見ると親もいないのに幼稚園くらいの子が出口あたりをうろうろ





そんな中私たちがお店を出ようとするとセキュリティーブザーがムンクの叫び






「お客様ちょっとよろしいですか?」





と呼び止められるも身に覚えまったくなしブタ






「お会計終わってないものお持ちでないですか?」





と言われたので





「今、この本を買いましたけどなんですか?」ぷんすか






とチビ妹がもってくれてた漫画本を見せる






「その他にお持ちでは?」





と明らかに疑いの目で私のかばんを凝視うっ






「え?本を買っただけで何も他にないですけど」





と説明するもまた疑いの目でかばんを凝視





さも、そのかばんに入ってるでしょ





と言わんばかりぷんすか






そのときまたセキュリティブザーがブーーーー







見ると






帰りがけに見かけた子がたんまりDVDを持って出口付近にうっ






それで鳴ったと悟った店員さん






「失礼しました。結構です」







とこちらの目も見ずに気持ちのない言葉を投げかけ終わらせられましたムンクの叫び








あんた、疑ったよねあぁっ?!





ブザー鳴ってるときその小さな子も目に入ってたはず






なのに、子供連れた私を疑ったよね





判断的に、普通親もそばにいない子供が何か持ってるって判断しない?





百歩譲って間違ったなら誠意を持って「申し訳ございませんでした」くらい言うのが礼儀でしょブチッ!!







子供連れて万引きするようなバカ親に見られたこの屈辱感ハンパない







きっと周りのお客さんも





うわっこの親最低と見過ごしながら帰っていったことでしょう







身にまったく覚えない疑いを向けられ謝ってももらえなかったこの気持ち





誰にぶつけたらいいんだよ






昨日から




不運が向こうから寄って来る





ちょっと怖いです