週末



友達が泊まりにきてくれて楽しくさわいで





新たな気分ではじめようと意気込んだ月曜日あんぱんまん





仕事も終えて帰ると




チビ姉がお友達を学校帰りからそのまま連れて帰ってきました♥akn♥






こりゃまずいと





家の状況を聞くと





5時くらいまで親がいない、電話番号も分からないって状態うーん





なら5時には連れて行くからねって約束でお菓子を食べさせたり、遊ばせたりしてました




途中、もしかしたらランドセルに電話番号書いてたりするのかな?とひらめいて見て見るとビンゴハムハムキラリ





電話してもらうとやっぱり出ない





ほんとにいないんだなって5時に送るつもりでいました。






すると数分後、先生から電話ブタ





そちらに○○ちゃんいらっしゃいますか?


ご両親が探してらっしゃいます




とのことムンクの叫び





で、大慌てで送っていってお母さんに





事情を説明して謝るも




無言うっ





隣にいたおっさんも無言・・・。






まるで、私が悪いと言わんばかりの無視






後で分かったこと





そのおっさん、生活指導の先生らしい♥akn♥






なんか言えよぷんすか






私、なんか悪いことした???





子供たちがやったこと





私が、すぐに送ってやらなきゃいけない?




私だって働いて帰ったらすぐ来たお友達




やらなきゃいけないことあるんですよ




そりゃ、ちゃんと一度お家に帰ってからこさせなきゃいけないこと分かってますよ




でも、帰っても一人だからって言われたら、少しくらい遊ばしてあげようと思うのがダメなこと?





話もせず、謝りもせず無言って






心がへし折られた気持ちで





かなり落ちてる私ですガクリ