いやになりそう




明日から3連休




ってテンション上がってた矢先





そうなるかもって思ってはいたけど





チビ姉に水疱瘡の気配





2週間前にチビ妹がなってたから、まだかかってないチビ姉が発症してももちろんおかしくないんだけど







5日間看病して





やっといつもどおりの生活に戻ったと思ったら






チビ妹の幼稚園で自由登園





チビ妹のクラスでインフルエンザの大流行





毎日毎朝、「今日は熱が出ませんように」





と祈ってやっと一安心できると思ってたのに






また何日も引きこもりの予感






また、お仕事やすまなきゃいけないの?の不安






誰が悪いわけじゃない





みんな通ってきた道





母なんだから休んで看病当然






そんなこと頭じゃ理解できてる






でも、2週間前にお休みもらって参観日があるのでやすみもらえませんか?と無理いった矢先







今日も、残業で来週も残れる人は残ってくださいっていわれて帰った矢先







「やすみください」っていえないでしょ










子育てに孤独を感じます






助けてくれる人が近くにいない





支えてくれる人が近くにいない





病気の子供を心配する人はいても





看病する私の環境を気にかけてくれる人は誰もいない







何もかも投げ出して






逃げたくなるのは







どうしたらいいんだろうね